メタバリアSの口コミや評判は?お試し体験した効果は?痩せた?

糖質制限でダイエットに挫折した男50代のメタバリアSで8キロ痩せた成功体験談ブログ

ダイエット体験談

漢方薬ダイエットで飲んでいたのは防風通聖散、その効果について

投稿日:2018年8月2日 更新日:

数年ほど前に漢方薬ダイエットを行いました。毎回の食事の後に漢方薬を飲むだけのものです。飲んでいた漢方薬は防風通聖散というものです。

錠剤になっているタイプのものもあるので漢方は苦くて飲めないという人にも抵抗なく服薬できると思います。

飲むだけとは言いましたが軽い運動、ウォーキング等は同時に行っていました。食事は特に食べる量を減らしたりカロリー計算をしたりはしませんでした。防風通聖散は代謝をあげる効果があると言われており、服用を続けることで脂肪が燃焼しやすい体になっていきます。

ですので服用前と同じ生活を送っていてもゆっくりとではありますが脂肪の燃焼、スタイルの向上につながっていくという手ごろなダイエット方法です。 この漢方薬ダイエットで確かに効果が出て痩せることが出来ました。

当初の体重より1年ほどでマイナス8kgも落ちました。時間はかかるダイエット方法だと思いますが個人的には着実な効果を実感できたと思います。

25歳の頃からすこしづつ気になっていたお腹周りのぜい肉もだいぶすっきりしたとおもいます。

漢方薬ダイエットは2年ほど継続していましたが、転勤・仕事の多忙さから飲まない日が徐々に増え、2年経過したくらいからはまったく飲まなくなりました。やはり体が完全に変わるということはありませんので徐々に代謝が落ちてきたのかまた体重の増加が始まりました。飲み続けなければ効果は薄れていくダイエット方法だとは思いますが、つらい運動や食事制限などはなく結果成功したと思います。

酵素液を飲むだけのダイエットで3ヶ月で3.5kg痩せました。

女性(36歳)

酵素液を豆乳で割りそれを1日3回飲み3ヶ月毎日続けました。

食事は1日3回そのままです。酵素液は飲むだけなのでとても手軽にダイエットができました。酵素液だけでなく、他は野菜多めの食事に変更し、毎日野菜もたくさん摂るようにしました。

肉の代わりに豆腐を食べたりもして栄養バランスは落とさずにしながらカロリー制限をしました。トマトジュースもたくさん飲みました。

米は、十六穀米にしてよく噛んで食べるようにしました。朝食は、酵素液豆乳割りに、フルーツだけという日も作り体内の消化をスムーズにするようにしました。

体を冷やさないように水は常温で飲むようにし、半身浴もして体を温めて代謝アップに対しての行動もしました。

3ヶ月で3.5kg痩せました。1日3回の食事は取っていて炭水化物はやや少なめでしたがそれでもお菓子もたまに食べたり外食もしていたので、特にストレスに感じる事は無かったです。

くびれができてお腹もへこみました。便秘がちだったのがお通じが良くなり肌も綺麗になりました。

特に顔と下半身、足が痩せたかったのですが、足痩せも成功、太ももが細くなりました!顔もむくみが取れたのもあり小顔になったね!と言われる事が増えました。

野菜中心の食生活にしていたからか油っこい物が大好きだったのにあまり好きと思えなくなり、たまに食べたくなりますが毎日のようには要らなくなり、お肌も綺麗になって健康的にも効果があったと思います。

それなりに努力はしましたが苦ではなかったです。大成功でした。

結果的に3ヶ月で3キロぐらいやせました。

女性(51歳)

たまに主食を抜く、もしくは減らすダイエットです。全くの自己流ですが、夕食時にビールを飲むときは、ごはん(白米)を食べないようにしました。もともと、白米を食べるのがあまり好きではなかったので、これに関してはすごく簡単。

他の料理は普通に食べてOKで、さほど気を使わずに続けられます。もうひとつは、菓子パンを食べるのをやめたことです。これまで、朝食をとる時間が取れなかったので毎朝、スーパーで売っているいわゆる菓子パンを1日に一個は食べていました。

仕事を変えたタイミングで生活サイクルが変わったので、菓子パンを食パンに変えました。

トーストして、何もつけずに食べることが多いのですが、はちみつ、オリーブオイル、ジャムをつける日もあります。こちらも特に難しいルールは決めていません。

結果的に3ヶ月で3キロぐらいやせました。

特に朝食を変えたのが大きかったようです。菓子パンをやめた日から、みるみるうちに体重が1キロ減りました。実は、痩せたいから朝食を変えようと思ったわけではなく、変えたら痩せたというのが正しいのですが、あまりに効果があったので、ずっと続けています。

おかげでウエスト周りがすっきり、太ももあたりもひとまわり細くなって、いつの間にか履けなくなっていたスカートやパンツが入るようになりました。あごのラインも少しシャープになったように感じます。

夕食のごはんを減らすのも、摂取カロリー的には意味があると思うので、とりあえず続けています。

3キロ減って以降は、あまり増減はないのですが、このあたりがベスト体重だと思エルので、このままキープしていこうと思っています。

糖質制限ダイエットを実践してみました。

男性(29歳)

基本的に食品に記載してある炭水化物の数字を気にして食べるものを選んでました。カロリーは全く気にせずにやってたので三日に一回ぐらいはスーパーでステーキ用の牛肉を500g?ほど買ってきて食べていました。

間食は主にミックスナッツとアーモンドフィッシュ。お酒はハイボールと赤ワインを二日に一回のペースで飲んでいました。

サプリメントはフィッシュオイルとCLAを摂取。あとはMCTオイルをコーヒーに入れて毎朝飲んでいました。バターは入れてなかったので完全無欠コーヒーではなかったです。朝は基本的にこのコーヒーだけで昼と夜だけ上記の方法で食べていました。運動は全くやってないです。

結果としては3ヶ月で15キロほど痩せました。始めの二、三日は夜食事をしても物足りなさを感じてしまいミックスナッツをどか食いしていました。ただ朝の目覚めが早くなり眠りが深くなったのは感じました。

体重としては始めの一週間で4キロほど落ちて二週間ぐらいで6キロぐらいでした。二週間ごろからはだいぶ食事にも慣れてメニューを考えて工夫するのが楽しかった時期です。ただ三週間目からは少し停滞期に入り体重の減少も少なくなりました。

そこからは惰性で続けてみました。途中でチートデイなるものを取り入れてみようとして1日だけラーメン+チャーハン+餃子セットを食べてみましたが効果はなかったです。むしろ胃もたれしたのを覚えています。結果3ヶ月目で15キロほど落ちて普通の食事に切り替えましたが、3ヶ月経った今でも特にリバウンドとかはないです。

「まごわやさしい」で、バランスいい食事でダイエット。

女性(34歳)

できるだけ一汁三菜、「ま」豆を中心に、「ご」胡麻、「わ」わかめ(海藻類)、「や」野菜、「さ」魚、「し」シイタケ(キノコ類)、「い」芋で献立を組み立てました。お肉は極力食べません。ご飯も白米ではなく、玄米や雑穀米。

麺であれば、お蕎麦を中心に。しかし、しっかり噛まないと逆効果で便秘になりますし、また水分も補給しないといけないので、ミネラルウォーターを通信販売で箱買いして、1日1リットル以上飲みました。

お風呂も半身浴に切り替え、温度を感じると言われる肘は湯船につけ、本や雑誌を読みながらしっかりと汗をかきます。趣味で大人のクラッシックバレエで運動もプラスしながらダイエットを行いました。

そのころ、スーパー銭湯へ足をよく運んでいたので、岩盤浴で汗をかき体重計に(当時、家に正確に測定できる体重計がなかった為)乗ったところ、1か月ほどで2kgほど体重が落ちていました。それから同じ生活を何か月か続けていて、ふとまた体重計に乗ったところ、小学生の頃にしか見た事のない体重になっていました。

これ以上体重が落ちるとよくないと自分で歯止めをかけてしまったのですが、トータルで7kgほどのダイエットに成功しました。コストは少しかかりますが、できるだけ体にいいものを食べ、いい油を使い、適度な運動は自分の体に合った体重に導いてくれるのだなと思いました。

あと、腰痛があり、またひざに痛みがあったのですがそれもすっかり完治ましたし、汗をかいた時など、以前より身体のストレスが減ったんじゃないかと言われました。

-ダイエット体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

メタバリアSを飲むタイミングと副作用について

メタバリアSはお薬ではございません。多くの方が誤解されるのですが、そもそもメタバリアは健康食品の位置づけでありまして、病院など薬剤師から処方されますお薬の部類ではございませんので、そこだけはまず強調し …

激辛ダイエットは痩せますが健康的にはおすすめできません。汗

女性(23歳) 私は韓国料理やタイ料理など辛い料理が昔から好きなので激辛ダイエットに挑戦しました。ルールは自分の中で辛い。食べ切れるかな?くらいの辛さのものを食事に取り入れること。 カプサイシンの効果 …

酵素ドリンクに置き換えるダイエットをしていましたが、効果の出方がいまいちでした。

女性(25歳) 最初は1食を酵素ドリンクに置き換えるダイエットをしていましたが、効果の出方がいまいちだったので、1日1食味噌汁だけ、もしくは全く食べずにゼロカロリードリンクでお腹をふくらませていた頃が …

糖質制限ダイエットにも挫折して人生に絶望しておりました。

メタバリアSに出会わなければあのとき私の人生は本当に終わっていたかもしれません。 当ブログでもお伝えしておりますが、私の場合、血糖値が上昇してこのままでは糖尿病になる、本当に一歩手前でした。 血圧にお …

朝食グリーンスムージーダイエットにチャレンジ成功!!2-3キロ減らしました!

私はこれまで炭水化物抜きや、朝食スムージーなど、食事制限によるダイエットをよく行っていました。 食事制限はすぐに体重が減るので痩せたような気分になりますが、フラフラするし、普段の食事に戻すとすぐ体重が …