メタバリアSの口コミや評判は?お試し体験した効果は?痩せた?

糖質制限でダイエットに挫折した男50代のメタバリアSで8キロ痩せた成功体験談ブログ

ダイエット体験談

ロングブレスダイエットは痩せない?痩せる?やり方は座ってやるってホント?

投稿日:2018年8月2日 更新日:

女性(40歳)

6,7年前に大流行したロングブレスダイエットを家で実践しました。第2子を出産した1年間は母乳をあげていたこともあり、体重が減っていったのですが、母乳の回数が減ると体重増加に転じました。

それを解消したいと思い、手軽に家で実践でき、挫折しにくく安上がりなものを探していたところ、呼吸法で体がスリムになるというロングブレスダイエットの存在をしりました。

ちょうどメディアで大々的に紹介されていたので、すぐに実行に移すことに。書籍も買い、ネットの動画サイトでやり方を確認しながらでしたが、本当にこれだけでいいのかと毎回不思議に思いながら実行していきました。短時間で済むのが魅力的で、乳幼児を抱えながらの育児のすき間タイムに毎日3セット行いました。

残念ながら期待していたような体重の変化はなかったものの、もともと浅かった呼吸が深くなり、健康体になったようです。

ロングブレスダイエットを継続して3ヶ月実行したところ、まったく予定のなかった第三子を授かることになりました。呼吸を深くする習慣で体内の血の巡りがよくなったから、妊娠しやすくなったのでは、と個人的に思っています。ちなみに、私は思春期からひどい冷え性に悩まされていましたが、ロングブレスダイエットをやってからは冬場に冷え性で苦労することもほとんどなくなりました。

ダイエットという本来の目的は達成できなかったかもしれませんが、このダイエット方法を辻て私の体は確実に健康体になっていったのは間違いないと感じています。

ロングブレスダイエット→ 現在も行っております。

男性(26歳)

・ キャベツダイエット → 約2年ほど前に諦めてしまいました。
・ ダンスダイエット → 現在も行っております。
・ リンゴダイエット → 何年か前に行っておりました、以外と金額が高くついたため辞めました。
・ 家の周りをひたすら走るダイエット

ダンスダイエットを行う前にやっておりました。一定の効果はあったのですが、平日の仕事帰りに外を走る場合、終わった時間に左右されてしまうためサボる日も多くなり結果辞めてしまいました。

・ 水だけダイエット → 現在も行っております。
・ 筋トレ

現在も続けております。主に回数は定めずに腕立て伏せ、スクワット、背筋、腹筋を行っております。

・ロングブレスダイエット

現在も進行中です。動画を見ながら見よう見まねで毎日鼻から吸って(約3秒)吐いて(約7秒)を1回として朝に6回、仕事から帰宅後6回行っております。まだ初めて1ヶ月ほどしか経過していないため大きな実感はありませんが、代謝が良くなった気はします。やり方が間違っているのか体重はまだ減少しておりません。
特によく覚えているのは以下の3つになります。

・キャベツダイエット
約2年ほど前に6ヶ月ほど実施しておりました。夕食の前にキャベツだけを1/6生で食べた後に普通に食事をする方法です。結果としてはとても良かったのですが産地によりキャベツの美味しさが変わること、キャベツの味に飽きることから辞めてしまいました。

・ダンスダイエット
こちらも現在行っております。動画を見ながら毎日約11分間踊っております。
だいぶ効果があるのですが、動くため終わってからいつも以上にお腹が減ってしまうためそこを押さえることが出来ればとても効果的なダイエットだと思います。

年中ダイエッターなので、とにかく色んなダイエットを試しました。

女性(23歳)

体育の授業でしか運動をしたことがないというレベルで運動が苦手なので、動かない系ばかり試しました(笑)

高校生の時には当時すごく流行ったレコーディングダイエット!これは1か月くらい続きましたが、後にも先にもこれが1番長く続いたと言えるダイエットになります(笑)

他には朝バナナダイエット、レモン酢ダイエット、一週間スープ置き換えダイエットなど置き換える系のものもたくさんやりました。

まああまり効果はなかったので結局運動しないとだめだと思い、エアロバイクや縄跳び、ビリーズブートキャンプやコアリズムといった当時流行ったDVDもたくさんやってみました。

一番効果があったのは、一番長く続いたレコーディングダイエットです。書くのがめんどくさくてあまり間食しなくなったことと、その日に書くカロリー数が少ないと嬉しくなるので明らかに高カロリーなものは意識しなくても避けるようになっていたのがよかったのだと思います。

食事前もカロリー表示を見てから食べたりするようになっていたので、自然と食べるものを選んだりすることが出来るようになっていました。

他の食事置き換え系ダイエットは、実家住まいで買い物はお母さんがしてくるので、朝バナナのバナナを買い忘れていたりして1日できない日があったりすると、そこでモチベーションが途切れてやめてしまうパターンが多くありました。運動系はそもそも運動が嫌いなので続かず・・・でした。

【わたしがこれまでに試してみた7つのダイエット方法】

女性(27歳)

・ランニング
1日10kmを2日おきにランニングをする方法です。

・白湯ダイエット
朝起きてすぐと夜寝る前に、コップ1杯の白湯を飲む方法です。

・1週間キャベツダイエット
1週間3食キャベツのみを食べる方法です。

・水ダイエット
水をたくさん飲む方法です。更に水以外は禁止にしていました。

・ダンスダイエット
Youtubeに載ってるダンス動画を見て毎日30分踊る方法です。

・1週間お菓子・間食禁止ダイエット
1週間お菓子と間食を禁止にするダイエット方法です。ご飯は普通に食べていました。

・夜6時以降は食事禁止ダイエット
夜6時前に夜ご飯を食べて、それ以降は何も食べないダイエット方法です。”

【わたしがこれまでに試してみた7つのダイエット方法の結果】

・ランニング
1ヶ月続けて8キロ体重が減って、見た目もスリムになりました!

・白湯ダイエット
便通が良くなり、1週間で1キロ減りました。

・1週間キャベツダイエット
便通が良くなり、1週間で2キロ減りましたが、辞めたらすぐリバウンドしました。
そして飽きるので、辛かったので続きませんでした。

・水ダイエット
足がむくみ、太くなりました。

・ダンスダイエット
体重の変化は特にありませんでしたが、見た目が締まりました。

・1週間お菓子・間食禁止ダイエット
1週間で2キロ減りましたが、ストレスになって続きませんでした。

・夜6時以降は食事禁止ダイエット
特に体重の増減も見た目の変化もありませんでした。
夜6時以降食べれないはストレスで、辞めたら太ったので失敗です。

極端に体重が増えたりすることはありません。

女性(50歳)

これは極端なやり方なので、あまり人におすすめする方法ではないと思うのですが、ゼロカロリーのものを中心に食べるダイエットをしたことがあります。

主人が体重を減らしたいというのにつきあった形なのですが、朝食はプレーンヨーグルトに少しハチミツをかけたものとコーヒー。お昼は出来るだけカロリーの低いものをという感じでしたが、ここはそれぞれ職場でのお付き合いがありますし、私はどちらかというと普通に食べていました。

夕食はほぼ炭水化物なし。鶏胸肉を蒸したものとサラダとか、白身魚とか、いわゆるダイエットに向きそうなタンパク質と野菜。そしてわが家に常備していたのが、ゼロカロリーの炭酸飲料とゼリーでした。ゼリーは1カップぐらいはある大きいもので、お腹がすいたらいつでも食べるという感じ。

ゼロカロリーでも量がかなりあるので、お腹はいっぱいになります。味も何種類かあり、飽きずに食べていました。 一か月半ぐらい、そんな生活を続けていたのですが、主人の体重は目標の5kg減を達成。主人よりもゆるい食事制限だった私も3kgぐらいは減っていました。

主人としては体重を減らすことだけが目的だったので、その時点で一応、そのダイエットは終了。ダイエット飲料とゼリーの日々は終わったのですが、お昼は自由に食べて、夜は軽くするという生活はわりと快適だったので、その後もその傾向の食事は続けています。

夜にご飯や麺類を食べることもありますし、ビールやワインを飲むこともありますが、体重をコントロールするコツみたいなものがわかったので、無茶飲み、無茶食いはしませんし、あれ以降、極端に体重が増えたりすることはありません。

私が試したダイエット方法は、美木良介さんのロングブレスダイエットです。

女性(31歳)

お腹とお尻に力を入れながら、片足を前に出し、手を回してきて一気に息を出します。息を出す時は、思いっきりフッー!と声を出します。息を出しきったあとはさらに出し切れるように、お腹に力を入れて吐き出します。これをやることにより、インナーマッスルが鍛えられます。

もともと、美木さんは腰痛がひどくてこのロングブレスをやり始めたそうです。私も腰痛がひどいので、ダイエット兼、腰痛改善にと始めてみました。
朝起きた時と就寝前に6回ずつやりました。ウォーキングをする時は、ロングブレスをしながらお腹とお尻に力を入れて歩きました。

本気でやると、たった数回なのに汗も出て、身体も非常に暖まりました。翌日にはお腹と筋肉痛にもなりました。ロングブレスダイエットをやってみた結果、いつもなら三日坊主で終わってしまっていたのですが、手軽で続けやすくたったの一週間試しただけでお腹がへこみました。

お腹全体もなんとなく引き締まってきてくびれも出てきました。腹筋がついたおかげで、身体をささえることができるようになったのか、何とは無しに背筋もピンと伸びてきたような気がしました。

母も同じようにロングブレスダイエットを試していたのですが、ぽこっと出ていた下っ腹がへこんでいました。たった一週間でも、非常に効果があり見た目もかなり違っていました。

場所も時間もお金も心配することなくできるダイエット方法なので、非常に続けやすく成功したのだと思います。今後も続けていきたいと思ってます。

ランニングを毎日5キロくらい走りました。

男性(23歳)

その時服を厚着にしてなるべく汗をたくさんかくようにしました。筋トレで腕立て伏せ、腹筋、背筋、アブローラーを使ったトレーニングを毎日行いました。間食をなるべく取らないようにしました。

その為に朝、昼食をしっかりと取りました。それでも間食を取りたくなった場合は糖類何%オフになっているものを食べたりキャベツ等の野菜にドレッシングをかけたりして食べましたり缶コーヒーをよく飲むので砂糖入りのコーヒーをなるべく避け、ブラックコーヒーをよく飲むようにしました。

砂糖が入った缶コーヒーが飲みたくなったら糖類50%オフのものを飲みました。あとは出かけた時になるべく体を動かすことをして過ごすようにしました。

ランニングや筋トレなど本格的に体を動かすのは効果は1ヶ月くらいで出たけどそこで油断してしまいやらなくなってまた太ったらやるという悪循環になってしまいました。

ただ、服を厚着にすると歩くだけで汗が出るのでいいと思いました。間食をなるべく取らない、糖類オフ系のものを飲む、食べるは効果的でしかも慣れるのでかなり良いと思いました。

今は糖類オフ系の食べ物は簡単に手に入り味も良いので簡単にできると思いました。ただコーヒーに関してはブラックばっか飲んでると甘いものが飲みたくなってストレスがたまると思うので3本に1本は好きなコーヒーを飲めば長く続くのかなと思いました。

外出した時は基本飲食店に行って食事を取るのでその分のカロリーを運動をボーリングなどをやったりして消費した結果太りにくくなったと思いました。

脂肪燃焼スープを試したことがあります。

男性(29歳)

生姜やキャベツなどの野菜を中心としたコンソメスープです。食事の際の汁物(カサ増し)や、間食として1週間以上続けることで、腸内環境改善や基礎代謝アップを行うものになります。私が参考にしたやり方では、お酒も控えるように指示がありました。

味が単調になりがちなので、使用する野菜の種類を変えたり、脂身の少ないささみやソーセージを入れることで長く続けることを意識しました。個人的に良かった食材は、ダントツでトマトでした。

単純にトマトが好きということもあるのですが、トマトの酸味と甘味のバランスがまたあのスープかぁというダイエットにつきものの食に対する残念な気持ちを抑えてくれました。

このダイエットを実施した結果、約10キロのダイエットに成功しました。期間は3ヶ月ほどかけて、あせらずじっくりと取り組みました。また、お酒が好きな私はお酒を控えることが一番大変でした。

しかし、多少お酒を飲んでも、このスープでカロリーの調整を行ったり、ラーメンなどの夜中の暴飲暴食を控えることができたため、無理な禁酒を行うことなく行うことができました。

代謝が上がっていることを実感することも多く、冬から春にかけての実施でしたが、歩いているときの発汗が以前とは違ったように思います。また、食物繊維を多く含むキャベツやセロリを多く摂取していたこともあり、炭水化物の摂取を抑えていたにもかかわらず便秘などになることもありませんでした。

-ダイエット体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ミスパリダイエットセンターの口コミを無視して実際に体験した結果

女性(31歳) ミスパリのダイエットコースをお金をかけて契約して三ヶ月きちんと通い、食事指導も受けましたが、あまり変わらずでした。が、その食事指導で基本を学んだので、その後自分の生活に合わせて、炭水化 …

白湯ダイエット口コミ痩せる?痩せない?成功体験談~効果はいつから?

女性(28歳) 20歳くらいの時に1年ほど行いました。ネットで調べた方法は朝起きで一番にコップ一杯の白湯を飲むだけ。と言うものです。冬場はシンプルな白湯。夏場の白湯は飲みづらい為、レモン汁をたらして飲 …

私が試したダイエット方法は万歩計をつけて毎日歩く事です。

女性(33歳) ダイエットは食事制限をすることだけがダイエットではありません。規則正しく生活して生活リズムを壊さずに私は1日12,000歩歩きます。食事制限していませんが、肉はあまり食べないようにして …

マイクロダイエットで一年間で10キロ痩せました。

女性(42歳) 出産後28歳の時に体重がなかなか戻らず、出産前から5キロ増加。マイクロダイエットを使い、夜だけ食事、朝昼はマイクロダイエットを飲むという生活を3ヶ月行い出産前の体重より二キロ多い状態ま …

メタバリアSで腸内環境を整えながら様々なダイエットに挑戦してみました!!

女性(27歳) ・水分をよく摂る (約2年間) →「朝起きてすぐ」と「入浴前後」は必ず水を飲んでいました。 あとは細かなルールは決めずこまめに水分を摂取することだけを意識し水・お茶なども含め 1日少な …