メタバリアSの口コミや評判は?お試し体験した効果は?痩せた?

糖質制限でダイエットに挫折した男50代のメタバリアSで8キロ痩せた成功体験談ブログ

ダイエット体験談

たんぱく質の量を増やして炭水化物の量を減らすダイエット結果

投稿日:2018年8月1日 更新日:


男性(29歳)

私が試したダイエットは食事の際に、たんぱく質の量を増やして炭水化物の量を減らすということを行いました。例えば、朝食のような軽食でしたら、多めの牛乳にプロテインを加えてたんぱく質を摂取し、その代わりにご飯の量を半分程度にとどめました。

ランチはどうしても午前中の活動後の食事なので多く食べなくなります。そこで私はしゃぶしゃぶ食べ放題のランチのお店をよく活用しました。

理由としてはお肉は食べ放題ですし、野菜も同時に食べ放題なのでほぼ炭水化物をとることなくたんぱく質を効率よく摂取することができたからです。

しかもランチの場合は千円ちょっとで食べることができますのでお財布にも優しかったです。

夜は付き合いで飲みに行くことが多かったのですが、お酒はウィスキー等の蒸留酒や糖質の少ないお酒を飲むことで糖質の摂取をセーブしました。

この炭水化物制限のダイエットの成功した理由は食事の際にたんぱく質を多めにとったことが一つ目の秘訣かと思います。

どうしても、炭水化物の量のみを減らすだけで代謝効率が著しく低下しますが、筋肉を作るもとであるたんぱく質をしっかりとることで極端な筋量の低下とそれによる代謝の低下も防ぐことができました。

もう一つの秘訣はお昼のランチのしゃぶしゃぶ食べ放題を活用したことだと思います。

サラダチキン等のダイエットの定番食品でも問題はないと思うのですが、どうしても気持ち的にダイエット食というイメージが強くストレスを感じやすいです。

その点しゃぶしゃぶは割と食としてちゃんと楽しんでいる感じも味わえます。ですので、極端に食事を制限しているという感覚を感じなかったのが一番の成功の秘訣かもしれません。

古今東西いろんなダイエットに挑戦しました。

女性(26歳)

・寒天ダイエット
間食、おやつをスナック菓子や洋菓子から寒天のおやつ(ところてん、みつまめなど)に切り替えて、食べたい気持ちを我慢せずに、脂質を抑えながら食物繊維を取れる方法

・プチ断食ダイエット
夕方6時以降は何も食べないようにして、燃焼されずに溜め込まれる脂質が増えないようにするダイエット方法

・フィットネスジムで定期的な運動
週2~3回、ランニングマシーンで60分のジョギングによる有酸素運動で脂肪燃焼、腹筋、背筋、上腕筋、脚力など鍛えて筋肉をつけ、脂肪がつきにくい身体作りを並行するダイエット方法

・半身浴ダイエット
おなかくらいまで浸かるぬるめのお湯を張った湯船に30分程度時間をかけて入る方法。血行を良くして代謝を上げることと、発汗により老廃物を排出できる。

「寒天ダイエット」は味付けに使用していた黒蜜から多量の糖質を摂取していたにも関わらず、脂質を抑えているから大丈夫という勘違いから逆に太ってしまいました。

「プチ断食ダイエット」も食べられないストレスから反動で他の時間に食べてしまい、結果的に失敗してしまいました。

「フィットネスジムで定期的な運動」についても、発汗により流れた汗の分だけ体重が減っても、大きな変化は得られず、固定の支出も痛手となり長続きしませんでした。

「半身浴ダイエット」はお金もかからず、防水の袋など活用すれば、入浴しながらSNSや友人との連絡、動画の視聴ができるので気軽に続けられました。

また、半身浴中に合わせてマッサージもしていたので、少しずつではありますが、体重の減少につながりました。

私が試したダイエットはもやしダイエットです。

女性(40歳)

夕飯に食べる白いご飯をもやしに変えるだけです。もやしは何袋でも可能。しかし、もやしは思った以上に、1袋で量があります。1袋をおかずの前に食べれば、けっこうお腹いっぱいになります。それにおかずも食べれば、夕飯の満足度はなかなかあると思います。

あとは、運動するです。いくら、食べ物を気をつけても、ただ細くなるだけで不健康なので、運動をします。具体的な運動は、自分の好きなスポーツ。好きじゃないと、続けられません。テニス、スイミング、ジョギングでもなんでも良いです。毎日少しでも何かしら運動すると少しでも痩せられます。

また、子供がいる方は、子供と一緒に歩く、公園でいっしょに遊ぶなど。外遊びさせてると、太りません。” “子供を産む前は52kgをずっと保っていたのですが、子供を2人産んでからは、徐々に太りはじめ、、、今では58kgか、60kgいきそうな時もあります。

もやしダイエットと、軽い運動で、3kgは痩せられました。
しかし、運動、食事制限をしないと58kgから少し太ったりもします。

また、他に、食事を極端に減らしてダイエットする方法は、逆効果だと思います。めちゃめちゃお腹が空いて、我慢ができずにドカ食いして、全くダイエットができない時がありました。

あと、無理をしてはいけないのは、食事だけではなく運動もです。全くしてなかった人がいきなりダイエットの為に運動をすると、体のあちこちが負傷します。あくまでも、自分の合った運動方法を見つけてダイエットをした方が良い気がします。

-ダイエット体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

私が試みたダイエットは極力カロリーを抑えるダイエットです。

女性(36歳) ゼロカロリーのゼリーや糖質ゼロ麺、こんにゃくそうめんところてん等無限にカロリーを抑えました。 空腹感がかなりありますが食事ができると言うことの満足感と空腹に耐えられなくなったらミックス …

吐いて吐く吐きダイエットは危険すぎて絶対にやめたほうがいいです。

男性(36歳) 吐きダイエット・・・食事をした後、すぐに無理やり吐く。 リンゴ酢ダイエット・・・食事と併せて、リンゴ酢を飲用。 バナナダイエット・・・食事を全てバナナにする。 ウォーキング・・・1日1 …

白湯ダイエット口コミ痩せる?痩せない?成功体験談~効果はいつから?

女性(28歳) 20歳くらいの時に1年ほど行いました。ネットで調べた方法は朝起きで一番にコップ一杯の白湯を飲むだけ。と言うものです。冬場はシンプルな白湯。夏場の白湯は飲みづらい為、レモン汁をたらして飲 …

糖質制限ダイエットの効果や食べていいものデメリットその危険性など解説!!

男性(26歳) 糖質制限ダイエットは1日あたり120g以内ぐらいの緩いダイエット方法です。主食をご飯から豆腐やこんにゃく‥などに代用をして糖質をなるべく摂らないようにしました。 甘い飲み物なども糖質が …

脂質制限ダイエットの効果とメニュー食べ物やレシピの摂取量について解説!!

男性(26歳) 私がよく行うダイエットは脂質制限ダイエットです。糖質と脂肪を同時に摂ると太りやすいですから、脂質を1日20gほどに制限しました。まず1日の摂取して良いカロリーを、運動量と体重から算出し …