メタバリアSの口コミや評判は?お試し体験した効果は?痩せた?

糖質制限でダイエットに挫折した男50代のメタバリアSで8キロ痩せた成功体験談ブログ

ダイエット体験談

脂質制限ダイエットの効果とメニュー食べ物やレシピの摂取量について解説!!

投稿日:2018年8月1日 更新日:


男性(26歳)

私がよく行うダイエットは脂質制限ダイエットです。糖質と脂肪を同時に摂ると太りやすいですから、脂質を1日20gほどに制限しました。まず1日の摂取して良いカロリーを、運動量と体重から算出します。1日の総摂取カロリーを意識して食事を摂るわけですが、ここでポイントがあります。食べるときはタンパク質を意識します。

同じカロリーを摂ったとしても、その中身が大事です。最低でも体重分は摂取した方がいいです。体重60kgの人ならタンパク質60gは最低でもほしいですね。ちなみに、最近流行りのサラダチキンは一個でタンパク質が20gほどです。体重60kgだと1日約3個は食べる計算です。以外と大変ですよね。私はこの食生活を2ヶ月ほど行います。

総摂取カロリーは減らしていませんが、2kgほど落とせました。見た目では背中のお肉が落ちたように感じました。ちなみに筋力トレーニングを併用するのが一番良いですが、私はしていません。顔色や体調は良くなりました。食べないダイエットとの違いを実感できました。空腹についてですが、タンパク質を摂ると非常に腹持ちが良かったです。

ただし、サラダチキンを2ヶ月食べ続けるのは苦痛です。自炊、もしくは脂質の少ないお肉料理屋さんを利用した方が良いでしょう。私の場合はプロテインを利用しました。朝晩一杯ずつ飲むことで、1日の摂取目安の50%はクリアできます。ただし知人のボディビルダーのアドバイスでは、可能なら食べた方が良いようです。最終的に食生活意識が向上して、太りにくい食事を自然にできるようになります。

糖質制限ダイエットで2ヶ月で5キロ減少!!

女性(29歳)
糖質制限ダイエットを行いました。ネットやテレビで話題になっていたのと、結婚してから体重が増加傾向にあり、旦那から「痩せたら?」と言われてカチンときたのでやってみようと決意しました。

朝食は普通に食べますが、昼食以降は米、麺、パンを食べずにおかずだけ食べます。

もともと肉や魚が好きなので特に苦にはならず、昼食はもやしやキャベツなどの野菜と肉。

主に糖質に関してはあまり厳密にはせず、揚げ物もOKとして、唐揚げなども結構食べていました。

夕食は家族と一緒に、豆腐を使ったおかずを1品と肉を使ったおかずを1品と決めて作っていました。

味付けは自由なので家族から「味が薄い」「もっとガッツリ食べたい」といったクレームもありませんでした。

結果から言うと、60キロあった体重が、2ヶ月で55キロまで減少しました。

ネットでは1週間で2キロ減!と謳われる記事もあったので期待していましたが、最初の2週間は体重に変化がなく、「あまり効果はないのかな?これは自分に向かなかったのかな?」と心配していました。

悲しくなったのであまり頻繁に体重計に乗るのはやめ、食事の制限だけ続けて1ヶ月が経った頃に再度計測。

そうすると、2キロ減っていました。
そこから1ヶ月かけて3キロ減…といったペースで減りました。

減量ペースがゆったりなので、自分では見た目の変化に気付きませんでしたが、久しぶりに会った友人から「痩せた?」と聞かれるくらいには見た目にも変化があったのだと思います。

毎朝、朝ご飯の代わりに豆乳を飲むようにしていました。

女性(25歳)

お菓子を作る際にも牛乳を使わずに豆乳で作れるレシピを参考にしました。

インナーマッスルを鍛える。へとへとになるまでは運動しないようにし、適度にキンニクに負担をかけるようにしていました。

特に内もも、二の腕、おなかを中心に、ボールを使ったり重りを持って少し負荷をかけていました。

半身浴、普段、あまり汗をかかないので新陳代謝をよくするためにも半身浴をしていました。週末は、2時間ほどお風呂に浸かり、本を読みながら時間をつぶしていました。

半身浴はダイエットに良いだけでなく、肌のターンオーバーにも効果があり、長年悩まされていたニキビや角栓もなくなりました。

豆乳は、実は効果があったのか分かりません。もともと味が好きではないので飲むときにはパイナップルジュースなどに混ぜたりもしていました。それのせいでカロリーの取りすぎだった可能性もあります。

インナーマッスルを鍛えるのは、かなり効果があったと思います。負荷をかけすぎないようにすることで、ひどい筋肉痛に悩まされることもなく、気持ちの良い運動になりました。

走ったりダンスをすることが苦手な方にはとっつきやすいダイエット方法なのかと思います。得にコンプレックスだった内ももは少しずつですが引き締まってきて、今では短いスカートも履けるようになっています。

半身浴も良いダイエット法でした。普段仕事だけの日々だと汗を全く書きませんが、半身浴で無理やり汗をかくことで体がリフレッシュされました。

私が試したダイエット方法は1日1食生活です。

男性(28歳)

基本的に私は朝ごはんを食べない生活をしていたのでお昼に会社の弁当を食べたらその日は夜ご飯を食べずに過ごしました。しかし、全く食べないというのも精神的にも良くないのできちんと食事を取らないようにして間食はたまに行ってました。なので、そこまで気合いを入れて行うダイエットではないので気楽に行うことができました。

土日は2日合わせて1食ぐらいで過ごしました。1日何も食べないと身体から毒素が抜けていくのがわかるので身体が内側から綺麗になっていく感覚があります。しかしながら、ご飯を食べた後は眠気が襲ってきます。お昼にご飯を食べて少し仮眠が取れるのであれば取った方が良いと思います。

ダイエットを始めたのがゴールデンウィークからで、お盆まで続けましたが体重が8キロを達成しました。基本的には1日1食ですがたまに飲み会が入ったりやむを得ない理由で2食食べる時もありましたが、ここまで落とすことができました。ご飯を食べないと出費も減らすことができるので、節約にもなりました。3ヶ月で大体食費は3万円くらい浮きました。

ご飯を食べないと体力が落ちてしまうということも言われますが、私の場合そこまで落ちたと思うようなことはありませんでした。1日1食は最初きついと思いますが、徐々に慣れてきます。体調が悪くなれば迷わず食べて大丈夫です。

衝動的にどか食いをしなければ食べても問題ありません。始めやすく辞めやすいお手軽ダイエットだと思います。

10代後半から20代前半は色んなダイエットをしてきました。

女性(32歳)
飽き性で結果が出ないとすぐ辞めてしまう性格なので、1つのことを長く続けることはなかったのですが色んなダイエットに挑戦しました。

まず10代の頃は体重を落としたいだけのダイエットだったので、炭水化物やお菓子を食べない、極力お腹が空かない限り食べないという危険なダイエットをしました。

20代になるとそれではいけないことに気づき運動をするようにしました。サウナスーツを着てウォーキングをして、帰宅してから家でできる筋トレをしました。ウォーキングになれてくると、ランニングも取り入れ食事も炭水化物をとりながらバランスよく食事する事も意識したダイエットをしました。

まず10代の頃の炭水化物やお菓子など、極力食べないというダイエットは2週間続けた頃に身体に力が入らない感覚になり動悸もしてきて、これは身体がおかしい!何か食べなきゃと思い目の前にあったかりんとうを食べたら、食欲が止まらなくなってしまい5キロ痩せたのに見事にリバウンドしてしまいました。

この経験があったので、運動と食事のダイエットをしました。産後で体質も変わったのかバランス良く食事と運動を取り入れたおかげなのかみるみるうちに体重も落ち、特に下腹がぽこっと出ていた体型だったのに、どんなに食べても下腹が出てるということがなくなりました。このダイエットは6年前にしましたが今でも体型はキープできているかなと思うので成功したと思います。

-ダイエット体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ミスパリダイエットセンターの口コミを無視して実際に体験した結果

女性(31歳) ミスパリのダイエットコースをお金をかけて契約して三ヶ月きちんと通い、食事指導も受けましたが、あまり変わらずでした。が、その食事指導で基本を学んだので、その後自分の生活に合わせて、炭水化 …

酵素ドリンクに置き換えるダイエットをしていましたが、効果の出方がいまいちでした。

女性(25歳) 最初は1食を酵素ドリンクに置き換えるダイエットをしていましたが、効果の出方がいまいちだったので、1日1食味噌汁だけ、もしくは全く食べずにゼロカロリードリンクでお腹をふくらませていた頃が …

フルグラダイエット約10キロ痩せることに成功!!夜のカロリー量など解説

女性(35歳) 私が試したダイエットで1番効果的でしたのはフルグラダイエットです。朝食にフルグラと低脂肪牛乳を入れます。 家にあるフルーツでしたら何でも良いのですが、好ましいのはりんごキウイオレンジバ …

一日一食だけ食べるダイエットで理想の体重を手に入れることができました。

女性(43歳) 一日一食だけ食べるダイエット。朝食、昼食は食べず、もちろん間食はなし。 夕食のみ摂取可能で、何をどれだけ食べてもいいというダイエット。 このダイエットの最大の強みは、一日一食と限定では …

炭水化物の制限+スマホのダイエット筋トレアプリで12キロ痩せることが出来ました。

女性(38歳) 私が試したダイエットは、炭水化物の制限+スマホのダイエット筋トレアプリです。とにかく炭水化物には気をつけて、昼に少量のご飯、夜は野菜中心の食事。 あとは食品の裏に書いてあるカロリーを必 …