メタバリアSの口コミや評判は?お試し体験した効果は?痩せた?

糖質制限でダイエットに挫折した男50代のメタバリアSで8キロ痩せた成功体験談ブログ

ダイエット体験談

白湯ダイエット口コミ痩せる?痩せない?成功体験談~効果はいつから?

投稿日:2018年9月2日 更新日:

女性(28歳)

20歳くらいの時に1年ほど行いました。ネットで調べた方法は朝起きで一番にコップ一杯の白湯を飲むだけ。と言うものです。冬場はシンプルな白湯。夏場の白湯は飲みづらい為、レモン汁をたらして飲んでいました。

ダイエットのきっかけは、18歳頃から慢性的な便秘があり、酷くは無いですが3~4日は平気で排便が無いため、3日目になると肌荒れや下腹ぽっこり。また、屁が臭くなるため、人がいる時に屁を我慢しそれがさらにお腹に溜まり、お腹がぽっこりしてしまったりと負のスパイラルを起こしていました。

同時期に体を冷やすとダイエットに良くないという記事も合わせて読んでいた為、白湯は朝だけではなく1日の中でとる水分は出来るだけ暖かいものを心掛けていました。

今までは便秘で困っており、3~4日に1度しか排便が有りませんでしたが、白湯をのみはじめてから便秘が良くなり1日に一度は必ず排便があるようになりました。やはり生活の中のストレス具合により排便が滞ってしまう時期もありましたが、以降慢性的な便秘は無くなり、白湯を飲む以外に生活習慣を変えた所はませんでしたので、白湯ダイエットのおかげだと思います。

便秘がなくなった為、屁の匂いも気になる事がなくなりました。が、尿の回数が増えた為、トイレに行くのが少し面倒でした。

体重の大幅な減少と言うのは特にありませんでしたが、便通が良くなったことでストレスが減り、便秘による下腹のぽっこりが解消された為見た目が少しよくなった様に感じます。結果成功でした。

炭水化物抜きダイエットで1ヵ月で10キロ位は軽く痩せました。

女性38歳

炭水化物抜きダイエットです。ご飯やパンや麺小麦粉類は一切食べないダイエットです。そのかわり野菜や果物等はたくさん食べます。このダイエットを始めてすぐに体重が減り始めました。

実は私は70キロの大台に乗ってしまったのでこれはいけないと思って慌ててダイエットを始めました。1ヵ月で10キロ位は軽く痩せました。でも1ヵ月を過ぎた頃から体重の減りがなかなか減らなくなったのです。10キロは軽く痩せたのになぜ痩せられなくなったのでしょうか。

実は体には停滞期というのがあるそうです。私はその停滞期をじっくり待つことにしました。そして半月ぐらいしてから徐々にまた痩せ始めたのです。私は停滞期を我慢して続けて良かったと思いました。

そのダイエット方法によって結果は今現在で12キロのダイエットに成功しました。私は今までいかに炭水化物を毎食とっていたのかが分かりました。私は炭水化物が大好きです。

それでもダイエットをする時は炭水化物は極力抑えなければいけません。炭水化物を抜いておかげでウェストがかなり細くなって二の腕もかなり細くなりました。

顔もほっそりしてきて会う人会う人皆んなに痩せたね綺麗になったねと言われるのが最近の嬉しい言葉です。実は今日子供達とプールに行きました。

今は水着を着ても全然恥ずかしくありません。痩せるっていいなと思います。以前着れなかった洋服が着れたり見栄えもとても良くなったと言われるのでそれがとても嬉しいです。

一番最近では、今から2年ほど前に糖質制限と運動によるダイエットにチャレンジしました。

女性(31歳)

糖質制限では、米、パン、麺類などの炭水化物やお菓子などの糖質を極力取らないようにしながら、野菜と肉、魚、卵、乳製品といったタンパク質をしっかりとるような食事メニューを続けました。毎回食事内容を写真に納めて記録もつけました。

それとあわせてジムでトレーナーさんについてもらいながら、適度な運動をしていました。昇降運動から始めてスクワット、腹筋、バーベルなど、特に太ももの裏と背筋を鍛えるようなトレーニングを週1回、90分。ジムに行かない日は自宅で腹筋とスクワットをし、通勤の行き帰りに歩く時間を増やしていました。

期間は半年ほどで、定期的に体重と体脂肪率、BMIなどをはかって記録していました。

結果からいうと内容がきつくて長続きせず半年ほどでやめてしまったので失敗したことになるかもしれませんが、ダイエットを実際にやっている間には4キロ近く体重が落ちました。今では二キロほど体重は戻りましたが、それ以上は越えないようキープしています。

糖質制限は始めた直後が一番きつく、低血糖で気持ちが悪くなったりふらついたりしました。慣れてくると平気でしたが。しかし、元々パンに米、うどんにパスタといった炭水化物の入った食べ物が好物なので、それらが一切食べられないのはかなりきつかったです。

また、運動をコンスタントに続けることもなかなか難しく、筋肉痛にも悩まされました。しかし、糖質制限をやっていたときに学んだことはなんとなく今でも覚えていて、低糖質の食べ物を選んだり、一駅分余分に歩いてみたりと今の生活にも生かされていることがあるので、挑戦してよかったと思っています。

炭水化物抜き、野菜中心ダイエットをしました。

女性(32歳)

3食、炭水化物は食べずにキャベツ4分の1玉を中心に生にドレッシングをかけたり、ほかの野菜と温野菜にして食べたり、スープにして食べたりをしました。

皮なしの鶏肉やササミなどもサラダや温野菜にいれていました。ドレッシングはノンオイルです。水分はお茶か水しか飲みませんでした。

運動はとくにせずに仕事中に意識して体を動かしたくらいです。他に足りない栄養素(特に貧血になりやすかったので)はサプリメントで補いました。

最初はめんどくさく生野菜中心だったのですが、味に飽きたり、お腹が冷えることもあり、温野菜やスープにしたところ、腹持ちもよく続けられたように思います。朝はスープ、昼と夜は温野菜かサラダを食べました。

最初は急激に1週間で5kgほど減り、そこからはなかなか痩せたり太ったりの繰り返しで成果はでませんでしたが、続けていくうちに自然と食欲が減り、食べる量も少なくなってくると、だんだんと体重も減っていきました。

1ヶ月で10kgほど減り、体型もスッキリして洋服のサイズもワンサイズ小さくなりました。3ヶ月ほどたつと、以前ほどの空腹感もなくなり、15kgほど減りました。

最終的には半年で20kgほど痩せて、リバウンドはしていません。

3年以上たっても体重も体型も変わっていません。めんどくさがりな私が唯一成功したといえるダイエットだったと思います。今は産後太りしてしまい、体重は戻ってしまいましたが、またこの方法で痩せたいと思います。

黒酢ダイエットです。

女性(47歳)

黒酢を定量摂取して、アミノ酸が脂肪を燃焼するのを期待しつつ、食事の制限はしないけれど、野菜から食べる。肉料理にはレモン、グレープフルーツ等の脂肪の分解を助ける果物を添える等、食べ方に気をつける。

気が付いた時には、歯磨きしながらスクワット。電車で座った時にはお腹に力を入れてへこましつつ、足は床から僅かに上げる。TVをみている時には、ウエストを捻った状態をキープしたり、腹筋をしたり、お尻は床に付けて、体をⅤの字に曲げたポーズをキープしたりする。

家事をする時は、つま先で行う。と、主にお腹と太もも、お尻の脂肪にアプローチする動作を意識して生活をしましたが、面倒だったり疲れたりしない程度のゆるいダイエットです。

少なくとも、お腹の周りのデニムを着用すると、はみ出るお肉が背中にまではびこりそうな気配が止まり、おへその周りと太ももが少し引き締まりました。

また、脂肪にアプローチしようとする数々の動作は、気持ちが良いので、癖になってしまい、普段、何気なくするのが定着しているせいか、ダイエットを始めてこの5年程、体重も、体型も変わりません。

多分もう少しきつめの運動を習慣付ければもう少し引き締まる余地があると思いますが、それには、それなりのストレスがかかると思うので、無理はリバウンドの心配があるので、今の状態が私にはベストなのだと納得し、満足してています。身長147㎝ 体重45㎏なのは、悪くないのではないでしょうか。

-ダイエット体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

私が試したダイエット方法は万歩計をつけて毎日歩く事です。

女性(33歳) ダイエットは食事制限をすることだけがダイエットではありません。規則正しく生活して生活リズムを壊さずに私は1日12,000歩歩きます。食事制限していませんが、肉はあまり食べないようにして …

メタバリアSお試し体験しました!その効果や口コミを徹底調査!

50歳で血糖値が異常な値になりました。 もしもあなたが今、どんなダイエットにも挫折をして、メタバリアSに興味があるということであれば、おそらくこれほど幸運なことはございません。むしろラッキーですよ。 …

縄跳びダイエットは初めて、成功したダイエットとも言えます。

女性(40歳) 縄跳びダイエット、パイナップルしか食べないダイエット、炭水化物を食べないダイエット、ジョギング、ウォ―キング、筋トレ、ヨガ、ストレッチ、リンパマッサージ、スムージー、ヨーグルト、腹筋、 …

メタバリアSを飲むタイミングと副作用について

メタバリアSはお薬ではございません。多くの方が誤解されるのですが、そもそもメタバリアは健康食品の位置づけでありまして、病院など薬剤師から処方されますお薬の部類ではございませんので、そこだけはまず強調し …

ウエイトトレーニングをしてダイエットで10キロの減量に成功。

男性(24歳) ウエイトトレーニングをしてダイエットをしました。 具体的には、カネキンフィットネスなどフィットネス系のYoutuberの動画から知識を学び食事とトレーニングの勉強をしました。PFCバラ …