メタバリアSの口コミや評判は?お試し体験した効果は?痩せた?

糖質制限でダイエットに挫折した男50代のメタバリアSで8キロ痩せた成功体験談ブログ

ダイエット体験談

食べすぎた時など短期間の置き換えダイエットをしています。

投稿日:2018年7月31日 更新日:


女性(25歳)

置き換えダイエットですね、様々な置き換えダイエットを試してきました。

朝ごはんをバナナに置き換えるものや間食をゆで卵にするもの、それぞれの食事で炭水化物の代わりに蒸したサツマイモを食べるもの。継続すれば体重は落ちますが、同時に筋トレなどの適度な運動をしたら効果は絶大でした。いまでも、食べすぎたなと思った時など短期間だけ置き換えダイエットをしています。

あとは体重を重視したものではなく、見た目重視のもので体のラインを綺麗にすることに着目した筋トレ方法を試したことがあります。

これは普段の生活でも生かすことができ、背筋や歩き方などにも影響が出てとても綺麗なラインが出てきました。体重に着目したダイエットではないので、体重には変化はありませんでしたが、いままで試した中で一番体的にも精神的にも健康的にもいいダイエットでした。

まずは見た目の変化から。ダイエットをしたいという気持ちになるのには、自分の体型や見た目にコンプレックスがあるからなので、ダイエットしているという事実だけで自分に自信が持てるようになります。

実際に体重が減ったり、体のラインが綺麗になったりすると私生活にも変化が出てきます。

友達との関わりも増え外出することが多くなり、さらにつながりができいろんな出会いや経験ができるようになります。

さらに見た目に自信がつくことによって、化粧品やファッションにも興味が出てきてさらに自分を綺麗に見せようと頑張る意欲が出てくる。こういった目標が明確にあるだけで、日々生活していく中でより有意義な生活ができるようになりました。”

ダイエット初めての挑戦は、ズバリ、食べるのを減らすダイエットです。

女性(29歳)

そして喫煙していたので、さらにタバコで気を紛らわせる方法でした。ぐいぐい痩せましたね。体重は平均よりも少なくなりました。全く食べないわけではなく、お腹空いた!と思ったときのみ食べていました。なので偏食でしたね。

タバコは空腹を誤魔化せたので本当に食べないときは一日一食とかでも全然大丈夫でした。その時はまだ若かったので代謝も良くなってるのか本当に太りませんでした。

運動はしていませんでしたが、周りからはモデル体型だとよく言われていました。ちゃんとガッツリ食べるときもありましたが、周りはそれだけ痩せていてよく食べるねとびっくりしていました。普段食べなくても、外食などは普通に食べていました。

結果を言わせて頂くと、若いうちは良かったのですが、ある程度年齢がいくと全然だめでした。不健康なので後々体にも影響が出てきました。特に大量にタバコを吸っていたので本当に後悔しかありません。食べないのも体に良くないです。

朝、昼、晩と3食きちんと食べて、せめて2食くらいはバランスよく食べないと体が持たなくなりました。若いうちはわからないので大丈夫大丈夫となんでも無理しがちです。

その時は良いのですが後々自分の首を自分で締めています。今まさにリバウンドというダイエット失敗に陥っています。心と体の健康もあってダイエットが出来ないと後でくるしっぺ返しがとても痛いです。

食事はきちんととりましょう!健康なくしてダイエット成功はほんの一時となり、結果失敗となります。気をつけてください!

やはり自分のメンテナンスは大事ですね。

女性(32歳)

私が今まで試してみたダイエット法は、炭水化物ぬきダイエット・キャベツダイエット・プロテインドリンク置き換えダイエット・ジム・エステ・整体です。

一番痩せたのは、整体&プロテインドリンク置き換えダイエットを併用していた時期でした。元々骨盤のゆがみが気になっていて整体に通っていたのですが、そのサロンで骨盤のゆがみを治しつつリンパの流れをよくしてくれるプランがあり、とても効きました。

プロテインドリンク置き換えダイエットは、1日のうち2食置き換えました。しかし元々大食いの私には結構つらいので、プロテインドリンクに温野菜サラダを追加して食べていました。満足感があり、長く続けてもそこまでつらいと感じることはなかったです。” “3ヶ月ほどで体重は6キロ程減りました。

体重が減っても肝心な見た目が変わらないと意味がないのですが、整体マッサージのおかげで見た目もすっきりしました。全体的に細くなった上で、体のラインも綺麗になった気がしました。整体もプロテインドリンクもお金がかかるので、継続的に続けていくのは難しかったですが、プロテインドリンクは今でも時々取り入れています。

また、その他試したダイエットについては、すべて少しずつ体重は減りました。炭水化物ぬきダイエットは、夕飯の白米は食べないが、おかずは食べてよい、というルールにしていたので、続けやすいと思います。ジムは私の性格上、全然続きませんでした。運動が好きで、動くことでストレス発散できる方がうらやましいです。

私がこれまでに試してみたダイエット方法は、ウォーキングとヨガです。

女性(22歳)

運動が苦手なので、ジムに入会してのエアロビクスや水泳は続きませんでした。ウォーキングはお金もかからなく簡単に始めることができて、継続できました。平日は夕方、近くの公園を1~1.5キロ歩き、休日は朝1キロ、夕方1キロ歩いていました。

自分のペースでゆっくり歩いてストレス解消にもなりました。私は代謝が悪くて汗をかかない体質だったので、ウォーキング中は長袖長ズボンで歩き、ペットボトル1本の水を飲み切るようにしました。ウォーキング後、調子のよい時は10分間ヨガをして体をほぐしていました。運動することに慣れてきた頃にヨガも習慣にしていきました。

ウォーキングとヨガダイエットは無理なく継続できたので10キロの減量に成功しました。食事制限やジョギングなどのダイエットをしても成功しなかった私ですが、ウォーキングとヨガは動きもゆっくりで自分のペースでできるので、すごく私に合っているダイエットでした。ウォーキング後は気持ちのいい汗をかいてさっぱりした物が食べたくなるので、自然と健康的な食事になって食生活改善も無理なくできました。

昔から冷え性で、全然汗もかかなかった私でしたが、ウォーキングとヨガを初めてから代謝が良くなり、体が暖かくなりすぐに体重が減りました。ダイエットに成功して、血圧も正常値になり健康体になることができました。ウォーキングは簡単に始めることができたので良かったと思います。

シンプルなダイエットだからこそ長続きできる。

女性(37歳)

りんごのみ、バナナのみ、ストレッチやジムなども行ったことがありますがどれも飽きてしまいましたが、とてもシンプルな話なのですがウォーキングが一番効きました。スマホの歩数計を使って1日1万歩を目標に歩いていました。できるだけ早足で腕を振ることを意識するようにして、時間で言うと30分ほど歩いていたと思います。

飽きないように毎日違う音楽を聞いていました。他にも並行して痩せるスープを作って食べていました。キャベツ・セロリ・玉ねぎを切って、トマトのホール缶を入れて煮込むだけの簡単レシピです。気が向いた時に作っていました。あまりきっちりと実行するときっと嫌になるだろうと思い、ご飯や炭水化物は食べていました。

ウォーキングダイエットは半年ほど続けていたと思います。久しぶりの友人に会う予定があり、そこを明確な目標に定めていたのもよかったと思います。結果、半年で6キロほど減らすことができました。その友人には「背中が一回り小さくなった!」と言われとても嬉しかったのを覚えています。服のサイズも1サイズ落ちました。

食べ過ぎてもしばらくはあまり影響がなかったのも印象的です。それから5年経ちますが、基礎代謝が落ちてきてしまってじわじわと体重が戻ってきてしまいました。運動をしてないわけではないんですが、やはりある程度の負荷は必要なんだと実感しています。またあの頃の体重に戻れるように、またゆるゆるとダイエット計画中です。

-ダイエット体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

レコーディングダイエットはなぜそこまで痩せるのか?その効果について解説!!

女性(45歳) 夜9時以降は食べない、カロリーゼロの飲み物しかとらない、というダイエットです。その代わりに、朝から夜9時まではどれだけ食べてもよい事にしました。やはり、9時以降でもお腹がすくことがあり …

ウォーキングダイエットで痩せるには効果はいつから出始める?

女性(57歳) ウォーキングでダイエットしました。最初のうちは、カロリー制限も少ししましたが、ほぼウォーキングのみです。朝のうちに20分から1時間、早足でさっさと歩きました。少し息が弾むくらいの速度で …

フルグラダイエット約10キロ痩せることに成功!!夜のカロリー量など解説

女性(35歳) 私が試したダイエットで1番効果的でしたのはフルグラダイエットです。朝食にフルグラと低脂肪牛乳を入れます。 家にあるフルーツでしたら何でも良いのですが、好ましいのはりんごキウイオレンジバ …

糖質制限ダイエットにも挫折して人生に絶望しておりました。

メタバリアSに出会わなければあのとき私の人生は本当に終わっていたかもしれません。 当ブログでもお伝えしておりますが、私の場合、血糖値が上昇してこのままでは糖尿病になる、本当に一歩手前でした。 血圧にお …

メタバリアSお試し体験しました!その効果や口コミを徹底調査!

50歳で血糖値が異常な値になりました。 もしもあなたが今、どんなダイエットにも挫折をして、メタバリアSに興味があるということであれば、おそらくこれほど幸運なことはございません。むしろラッキーですよ。 …