メタバリアSの口コミや評判は?お試し体験した効果は?痩せた?

糖質制限でダイエットに挫折した男50代のメタバリアSで8キロ痩せた成功体験談ブログ

ダイエット体験談

ダイエット方法として磁気絆創膏を使用したことがあります。サプリメントを試しました。

投稿日:


女性(26歳)

むくみによって体が太って見えやすいので、ダイエット方法として磁気絆創膏を使用したことがあります。

やり方は私の場合、下半身太りが気になるので左右対称にダイエットに効果があるツボである足の内側、膝下、足の裏などの部分に貼りました。部分によっては夏場などは汗によって剥がれやすくなったりしますが、入浴中も基本的にそのままでいいので、つけていることを忘れるくらい手軽なダイエット方法です。

ただ皮膚が荒れないように一週間に一度はシート1枚分である6つを張り替えました。磁気絆創膏には磁力の強さによって価格や効果も違いますが、私が使用したのは一番安価な磁力が弱いものでしたが、そのかわり1シート分を惜しみなく下半身全体に張ることができたので部分痩せではない場合、磁力よりも数が多い方がカバー範囲が広がるので血行促進効果がアップします。

湿布ダイエットとは違って磁気絆創膏なので貼った瞬間から刺激などの効果はないのですが、下半身にたまっていたむくみや水分が流れやすくなった気がします。

汗や尿が出やすくなりデトックス効果もあるのだと思いました。
冷え性気味だったのですが、足の裏が畦で湿るくらい血流は改善したのだと感じます。

ダイエット効果としてはむくみがとれたことによるサイズダウンがもっとも目に見えた成功の効果でした。
数字上体重は一ヶ月試してみて800gから1kgの範囲で下降しました。

脂肪を燃焼したとまではいかず、この期間では数字的変化は大きくはありませんでしたが、続けていると下半身がすっきりして固かった脂肪がやわらかくなって燃焼しやすそうになりました。

食事制限で、糖質制限ダイエットを行いました。

女性(21歳)

主な主食(米、パン、麺)を全てカットし、調味料も砂糖など糖質を含むものを極力控えることを心掛けていました。食事は汁物などお腹たまりやすく、満腹感が得られるものを中心としていました。味噌汁やコンソメスープは味噌に糖質がほぼ含まれず、かつ多く野菜を摂取できるものなので重宝しました。

また、平行して運動量を増やしました。運動が苦手だったため主にウォーキングを中心に1日1時間程度の有酸素運動、かつ足りていなかったふとももの筋肉や腰から腹、背骨にかけての筋肉を強化する、自宅で簡単に出来る簡単な筋肉トレーニング2日に1回ペースで行いました。途中からはランニングも挟んでいました。”

糖質制限ダイエットについては、最初の主な糖質を抜くところを突破すれば成功します。

何度か糖質制限ダイエットをした事がありますが、全て最初の数週間にかかっていると実感しています。主に麺類や小麦粉に含まれるグルテンは依存性が高いという論文があり、実際はその通りで麺類を食べたい欲求が強く苦労しました。

こんにゃく麺なえど代替品はありますが、やはりそれでもハードな糖質制限には向かないので全カットを徹底した方が効果は高いと思います。

また、運動量を増やす事は、自分の体力や筋力から無理のない範囲で行えば持続できるため効果は高いです。

ダイエットでは体脂肪率を下げる事が一番の近道ですが、筋肉量は落とさない、もしくは増やしていくと体が引き締まり、痩せた実感が感じられると思います。

並行して行うと体重の変化はあまりありませんが、鏡に映った姿の写真と比較するとかなりの変化があります。それらを並行して、長期的に行うことで私は約30Kgの減量に成功しました。

サプリメントを試しました。

女性(29歳)

1つ目は、食事をする前に、錠剤を飲んで満腹感を早く感じさせる錠剤です。2つ目は、1日に1食しか食べない、食事頻度の制限を試しました。

朝ごはんだけ食べて、昼・夜はドリンクか栄養サプリメントで補充しました。たった1回の食事は、好きなものを食べていました。

3つ目は、食事量を制限しました。1日3食食べるけど、米・主菜から全体的な食事量を減らしました。4つ目は、炭水化物の摂取制限をしました。

米、パン、パスタは一切食べず、1日3回食事摂取をしました。野菜、魚を主に摂取しました。5つ目は、ジムにいってプールとヨガを試しました。プールは主に、胸下までの水位で水中ウオーキングしました。

サプリメントは失敗しました。満腹感は、脳内の満腹中枢という領域で感じるものなのですが、脳内で満腹を早期に感じても、胃の中は空っぽなので、空腹感からおなかが鳴る音は激しくなり、何となく胃のあたりが気持ち悪くなってきたためです。

あと、錠剤を食事毎に摂取する習慣は、忘れたり多忙で飲めなかったりとコンスタントに飲めなかったので、やめました。食事頻度の制限も失敗しました。

空腹により仕事に集中できずイライラし出してきたので、やめました。炭水化物の摂取制限も、失敗しました。

私はお米が大好きで、数日で断念した後は逆に米を食べ過ぎて太りました。プールの運動は、ダイエットに成功しました。

実際に、体重は1ヵ月-3kg減量できました。プールの運動は、全身の体力が奪われ他の運動に比べ疲労しやすいので、プール後に多量の食事をしようとする意欲はわきませんし。全身のむくみも解消されたのか、体重は即時的におちました。

ウォーキングは、時間があるときに10キロほど歩いてました。

女性(28歳)

ビリーズブートキャンプが流行ったときに、DVDを見て、自宅で運動していました。ただ動きが激しく、自宅なので、少しだけ場所の確保が必要でした。ハードな運動をした感じです。

外国人女性のエクササイズのDVDも流行っていたときに、自宅で運動してました。リズミカルで意外と楽しくできる感じです。ビリーズブートキャンプよりはハードではなく、エアロビの感じでした。

糖分脂質を分解するという飲み物も試したことがあります。炭水化物を餌にする微生物?のような、粉を飲む感じです。少し高いですが、食後に飲んでました。

筋トレもしてました。芸能人がジムの写真をインスタで載せだした頃、ヒップアップのために始めたのがきっかけ。ヨガの要素も取り入れたので体が柔らかくなる感じはする。

ウォーキングは、時間があるときに10キロほど歩いてました。食事制限は、炭水化物を減らすこと、また、痩せ菌を作るということをテレビでみて始めてました。

ビリーズブートキャンプは、ハードだったので、長く続けれず、程よく体力がつくくらいで、ダイエットにまではなりませんでした。多少、代謝がよくなったくらい。他のDVDも同様、長くは続かなかった。

糖分を分解してくれる酵素のような、飲み物は、全くダイエットは感じられず。変化なしで、お金もかかるので、失敗。ウォーキングは一番、効果を感じます。汗もかくし、脚のお肉が落ちてる感じがしました。なので、これは成功。夏の間が続けられず、その部分でいえば失敗。

筋トレは、自宅でしてましたが、おなかに腹筋もつき始めて、プロテインを一緒に続けると結構効果がでました。ほどよく筋肉がつくし、お肉も落ちた気がします。

痩せ菌を作る、食事療法は現在行ってますが、便通はよくなってる気がするので、少しずつ成功していっていると思う、結果がでるのは、まだまだ先だと思う。

18時以降食事禁止&全身マッサージを8ヶ月ほど毎日続けました。

女性/22歳

食事に関して食べるものはとくに制限なく、(昼食は主に蕎麦が多かった)ただ、18時以降の食事は自分の中で禁止。むくみ防止で極力冷たい飲み物は避けていました。

食事の後は湯船にしっかり浸かり長風呂。マッサージローラーを使いながら、顔を中心にマッサージ。スマートフォンで動画を見ながら、毎日1時間は必ず入浴していました。

入浴後は毎日2時間ほど全身マッサージをしていました。体にあてるだけで痩せることができる某メーカーのマッサージ機器を腕、足、ウエストに各10分以上当て、クリームを塗りながらとにかくマッサージ。太ももは雑巾を絞るように痣になりながらも毎日マッサージを続けました。ウエストはくびれができるよう、かっさを使用してとにかくゴリゴリしていました。

学生時代、時間に余裕があったのでとにかく毎日食事制限とマッサージを8ヶ月ほど続けた結果、-7㎏のダイエットに成功しました。むくみがひどい体質で、マッサージをした日とサボってしまった日ではスッキリさが違っていたので、なんとなくマッサージをしないと気が済まないようになり、習慣化することができたのが成功の要因だと思います。

また、毎日全身鏡で自分の写真を撮り、変化を実感することでモチベーションも上がり、食事制限も苦ではなくなりました。むしろ寝る前に胃をスッキリさせている方が翌朝の便の調子もよかったので続けることができたと感じます。一ヶ月1㎏ほどのペースで体重を落としていったので劇的な変化はなかったですが、友人から会うたびに痩せたと言われるととても嬉しかったです。

-ダイエット体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

炭水化物抜きダイエットで減量成功!!その効果のあるやり方とは?

女性(34歳) 白米を食べず、納豆、味噌汁などで済ます。酒は飲まない。21時以降は何も食べない。 早寝早起きを心がけ、朝は週に2回、近所をウォーキング。代謝が良くなったのか、汗が止まらない。まさに滝汗 …

縄跳びダイエットは初めて、成功したダイエットとも言えます。

女性(40歳) 縄跳びダイエット、パイナップルしか食べないダイエット、炭水化物を食べないダイエット、ジョギング、ウォ―キング、筋トレ、ヨガ、ストレッチ、リンパマッサージ、スムージー、ヨーグルト、腹筋、 …

メタバリアSを飲むタイミングと副作用について

メタバリアSはお薬ではございません。多くの方が誤解されるのですが、そもそもメタバリアは健康食品の位置づけでありまして、病院など薬剤師から処方されますお薬の部類ではございませんので、そこだけはまず強調し …

内臓脂肪から落ちていくえのき茶ダイエットのやり方!!痩せる?痩せない?

女性(34歳) エノキ茶ダイエットにチャレンジしました。エノキタケの石づきを切ってバラバラにした後、三日ほどしっかりと天日干しをして細かくカットしたら乾燥エノキの完成です。乾燥したエノキは乾燥剤ととも …

一日一食だけ食べるダイエットで理想の体重を手に入れることができました。

女性(43歳) 一日一食だけ食べるダイエット。朝食、昼食は食べず、もちろん間食はなし。 夕食のみ摂取可能で、何をどれだけ食べてもいいというダイエット。 このダイエットの最大の強みは、一日一食と限定では …