リアルネットライブコミュニティ

藤井明比呂ふじまる公式ブログ

ダイエット体験談

フルグラダイエット約10キロ痩せることに成功!!夜のカロリー量など解説

更新日:

女性(35歳)

私が試したダイエットで1番効果的でしたのはフルグラダイエットです。朝食にフルグラと低脂肪牛乳を入れます。

家にあるフルーツでしたら何でも良いのですが、好ましいのはりんごキウイオレンジバナナを細かく切ってフルグラの中に入れます。味もフルーティーで美味しいですし、何より栄養満点なのがいいです。

お昼は普通に食事をします。夜もまたカロリーを抑えます。糖質ゼロ麺やところてんやこんにゃく等カロリーの低いものを選んで食べます。0カロリーゼリーも効果的です。温野菜もいっぱい食べます。

ヘルシーで栄養価が高いからです。私は減肥茶を飲んでいます。減肥茶は脂肪の吸収を抑えるだけではなくダイエットにとても効果的だと言われています。

私はこのダイエット方法で現在2ヶ月半になりますが約10キロのダイエットに成功しました。

きちんと3食食べていますし無理がないダイエットですので疲れてしまったり疲労感が溜まるような事はありしません。

体の中から快調なのが分かります。お通じもとても良くなって以前は便秘気味だったのですが朝必ず排便が出るようになりました。私はパートに行っていますのでお昼はダイエットはできませんので普通に朝作ったお弁当を食べています。私は夜カロリーを抑えたほうが痩せやすいと思います。

夜は寝るだけなのでできるだけ摂取カロリーを控えたほうが痩せやすいと思います。私は重労働では無いですが中労働の方に入る方だと思いますので昼間カロリーを抑える事はかなり厳しいです。

健康までも改善された良いダイエット方法だったと思います。

女性(28歳)

私は食事を変えるダイエットを行いました。主に炭水化物である白米を減らし、間食を糖分のあるものからヘルシーなものに変更しました。白米をお腹いっぱいになるまで食べていたのを白米の量を思い切って、100グラムに変更しました。白米の食べる量を減らすことで炭水化物を減らし、糖質を制限しました。

糖を摂取しないことで、脂肪がよく燃焼されると聞きましたのでそのようにしました。また、間食では甘いお菓子、甘い飲み物を好きなだけ摂取していましたが、ダイエットのために、間食の回数を減らし、食物繊維が豊富なナッツやヘルシーで代表なヨーグルトに変更しました。

ただナッツは取りすぎるとよくないと聞いたので、ナッツを食べるときは量を減らして、小分けに食べることで、お腹をいっぱいにしていました。

結果は成功です。糖質を制限し、脂肪をより燃焼させることを目的とした白米の減量は、1~2週間で体重の増加がぴたりと止まりました。そこから、3~4週間目で体重の著しい減量とはいかなかったものの、2キロの減量に成功しました。

また、たくさん間食していた回数を減らしたことと、食べるものを食物繊維が豊富なナッツやヘルシーなヨーグルトに変えたことで体重が減量されることだけでなく、お通じも改善されました。日によっては朝と夕の2回ものお通じがありました。また体質も少しずつ変化し、体の重さがなくなり体を動かしやすくなりました。劇的な体重減量とはいかなかったものの、健康までも改善された良いダイエット方法だったと思います。

35歳位の時は毎日お酒飲んでたので、食事はあまり取っていませんでした。

男性(46歳)

おかげで痩せていましたが、病気になりお酒が飲めなくなると、食事を三食モグモグたくさん食べるようになりました。それからどんどんお腹が膨れ上がって中年太りになりました。「こりゃまずい、なんとかしなければ…」と思い、まずはじめに、朝のランニングを毎日20分程度走ってました。

次にサプリメントを何種類か飲み始めて、野菜中心とした食事ダイエットを始めてみました。機械を使った腹筋マシーンも買って試してみました。肉中心じゃなくサカナ中心とした食事法に変えてみました。納豆が嫌いなんですが我慢して食べ続けました。甘いものを極力食べないようにしました。

ランニングは長く続きませんでした。体が重いのでなかなか走れないのです。正直歩いてました。お酒はずっと飲んでなくて順調だったのですが、お酒を飲みたいのを我慢すると食欲が湧きます。それを我慢するため昼間はコーヒーを砂糖無しで会社で飲んでいました。

サプリメントは全く効果がなかったです。一月分無料サービスという宣伝で、契約すると3ヶ月契約していることになってることを後から知り、消費者センターへ相談し契約解除してもらいました。

野菜を食べるのはいいのですが、肉が好きなんで、我慢して魚を食べてました。しかし、これも効果なしでした。納豆はなんとか食べられるようになってきましたが、これも効果無しでした。今度は、”スレンダートーン”でも買ってみようかなと思ってます。

いきなり、ごっそり減らすと体を壊してしまいます。

女性(54歳)

実際ダイエットは、トライした方法は多かったですが、食事を減らすという一日置き換えダイエットが効果テキメンで体重減の現れ方が早かったです。

運動しながら食事を減らすダイエットが体力的にかなりきつく、体を壊したことがありました。食事を少し減らすダイエットが無理せず体重を落とすことができて良かったです。まず、一日3食の食事量を少しづつ減らしていきました。一日に2食に食事を減らし、残りの一食はフルーツグラノーダや果物・野菜ジュース、ヨーグルトしか食べないようにした日もありました。

食事メニューも工夫、肉類は脂肪分ゼロのサラダ油を使いました。コロッケなどの揚げ物類もその油で揚げ、極力脂肪分の吸収に気を使いました。

はじめは、ダイエット効果に期待していませんでしたが、食事を減らして2週間目くらいから、痩せ効果が現れ、二の腕や上半身背中のぜい肉が少しすっきりしてきました。

なかなか痩せ効果が現れなかったのが太ももでしたが、踏み台昇降ダイエットをプラスしながら、食事ダイエットを続けているうちに引き締まってきました。食事ダイエットと運動をプラスすると、やはりダイエット効果は大きかったです。

いきなり食事+運動ダイエットをするのではなく、まず先に、食事ダイエットして様子を見ながら、あとで運動ダイエットを組み合わせるという方法をとって良かったなと思います。食べることは基本なので、いきなり、ごっそり減らすと体を壊してしまいます。

▼公式メルマガはこちらから。


-ダイエット体験談

Copyright© 藤井明比呂ふじまる公式ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.