メタバリアSの口コミや評判は?お試し体験した効果は?痩せた?

糖質制限でダイエットに挫折した男50代のメタバリアSで8キロ痩せた成功体験談ブログ

ダイエット体験談

酵素ドリンクに置き換えるダイエットをしていましたが、効果の出方がいまいちでした。

投稿日:2018年8月11日 更新日:


女性(25歳)

最初は1食を酵素ドリンクに置き換えるダイエットをしていましたが、効果の出方がいまいちだったので、1日1食味噌汁だけ、もしくは全く食べずにゼロカロリードリンクでお腹をふくらませていた頃がありました。

その次は、とにかくジムやホットヨガで汗を流して、食べる量は特に気にしない時期もありました。

今では普段の日常生活で階段をなるべく使うようにしたり、身体の疲労が溜まっていない日はシンプルなスクワットなどの運動をしてみたり、バイト中の行動でも立ったり座ったりを繰り返し行ってみたりと運動量を上げることを心がけています。

それに加えて、毎日食べたものの大まかなカロリーを計算しています。カロリーを入力するのが難しい食べ物の場合は、食べたものの写真を撮っておいて記録替わりにしています。

最初のダイエットは確かに痩せましたが、結局リバウンドしてしまい元通りになってしまいました。それに、食べたい気持ちを我慢し続けることで、性格的にもイライラしやすくなったり、短期になってしまいました。2番目のダイエットですが、運動することで筋肉質にはなりましたが、体重にはあまり変化がなく気持ちが続きませんでした。

本当はそのまま続けていれば代謝が上がり痩せやすい体になれたのでしょうが。最後の今行っているダイエットは、カロリー記録をすることで間食するのが面倒くさくなり、そんなにストレス無く必然的に食べる量は減りました。

また、自分が一体どれだけのカロリーを1日に摂取しているのかを目で見てわかるようにすることで食べ過ぎの防止と、食べ過ぎた次の日の節制の手助けにもなっています。

私は1年ほど前から、ほぼ夕食炭水化物抜きダイエットを試しています。

女性(24歳)

私は小さい頃から、朝昼夜の食事をしっかり取るタイプです。

始めたきっかけはダイエットがしたいと思ったときに、会社のとても細身の同期に相談したところ、彼女の食生活は夜は炭水化物を食べないというものでした。なのでとりあえずマネしてみようと思い始めてみました。

ただし、完全に取らないと決めてしまうとストレスになってしまうと思い、友達との夜ご飯では炭水化物は気にせずにとっていいという緩いルールを設けました(週1くらい)。もちろん、朝と昼は今まで通りに炭水化物もバランスよく取るようにしました。

最初は夜ご飯に物足りなさを感じるときもありましたが、慣れてくると意外と苦痛ではなかったです。外食では食べていいというルールも、ストイックになりすぎず、続けられた一つの要因だったと思います。

このダイエットを1年ほど続け、今でも行なっていますが、正直体重は2キロくらいしか減っていません。やはり、運動などに比べると減量に関しては大きな効果はみられないと思います。

しかし、久しぶりに会った友達から体の線が細くなったと言われるようになり、自分でも顔のラインがシュッとしたと感じるようになりました。また、夜ご飯に炭水化物を取ることがなくなり、次の日の朝、スッキリと目覚められるようになったと思います。

体の変化を実際に感じれることができ、とても嬉しいですし、達成感もあります。そして、無理をしていないので、イライラすることもなく、継続できています。

なので、自分自身ではこのダイエット方法は成功したと思います。今後もこの調子で続けていきたいです。

食事制限ダイエットは効果がありました。

男性(20歳)

玉ねぎヨーグルトダイエット。5mmぐらいにスライスした玉ねぎをヨーグルトにつけておくとお通じも出て満腹感もある。ビフィズス菌のは入っているヨーグルトならなおよし。

食事制限ダイエット(主に炭水化物を控える)お米やパンは食べずにサラダやおかずを食べて満腹にさせる。

鳥のささ身ダイエット。ささみを食べてから筋トレをして筋肉をつけて代謝を良くして少し動くだけで汗を掻くようにする。

寝る前3時間は何も食べない(夜中の1時に食べたら4時まで起きておく)寝る前に食べると体に吸収させるのが多いのでできるだけ食べないようにする。

ジムに行って汗を流す。。プールで歩くだけでもものすごく体力を使うので歩くならジムに行ってプールで歩く。

玉ねぎヨーグルトダイエットは便秘がなくなってダイエットというかは健康になった実感のほうが強いです。けどどちらも栄養価が高い食品なので食べて損はないです。

食事制限ダイエットは効果がありました。痩せてはないですけど太らなくなりました。今まで食べ過ぎていたのがわかりました。

ジムに行って汗を流すは筋肉がついて疲れにくくなりました。最初は動くのがしんどくて諦めそうになりましたがみなさんが真剣に汗を流していてあの雰囲気では意識も高くなり自然とゆる気が出てきて家ではだるかったけどジムに行くととことんまで追い込んでストイックになることができました。

ダイエットに失敗されている方はぜひあの意識が高い雰囲気の中でやると成功率が上がると思います。

有酸素運動はすぐに挫折しました。汗

女性(33歳)

有酸素運動が一番だと思いチャレンジしましたが、ストレスになってしまい続きませんでした。

また、シェイクなどの置き換えダイエットに切り替えましたが、食べ物を我慢する苦痛に耐えられず続きませんでした。今一番長く続いているのは、酵素を採ってから5分間の体幹トレーニングをすることです。

酵素はサプリメントタイプで、体幹トレーニングは佐久間健一さんの『体幹リセットトレーニング』を参考にしています。

このダイエットの気に入っているところはズバリ時間です。長時間の運動や空腹を我慢するよりも、たった5分間だけだから頑張ろうと自分を励ますことができるからです。

酵素をとっている理由は内側から身体をきれいにする目的と、代謝をよくする目的があります。現在も続けていますが成功しました。

この組み合わせによって実際に身体が引き締まり、短期間で大幅な体重変化はないものの、半年で約6㎏体重が減りました。

まず、腰回りが最初に引き締まり始め、脚や上半身も付随してくるといった印象です。
腹筋が鍛えられているせいかお通じもよくなり、お腹の中がすっきりしている実感があります。

代謝が良くなり冷えもなくなりましたし、動くたびに腹筋や脂肪が鍛えられているのか、特別気を付けなくても体重は戻りにくいです。

また、周りの人に痩せたといわれるので単純に嬉しい気持ちになりますし、毎日コツコツと努力を積み重ねている自分に対して気持ちの面でも満足感があり自分に自信を持てるようになりました。

無理に我慢するようなダイエットをするよりも、有意義なダイエットだなと思います。

楽天市場で上位にのっていた酵素ダイエットという物にチャレンジしました。

男性(32歳)

上位の物は高額だったので似たような商品をネットで探してみました。またそれと同じ時期にブラックジンジャーダイエットという物も知り、錠剤を飲むというのも併用しました。基本的に夜は酵素ドリンクを炭酸で割って飲むというのもでした。

ドリンク自体がかなりの甘さ(アップルジュースのような甘さ)でお酢のような独特の匂いもせずに2ヶ月ほど続けることができました。夜だけ食事には気をつけて他の昼間の食事などには特に制限などは設けずに気楽な感じで長い目で続けていました。

毎朝に時間を決めて体重をメモするということもしていました。体重に関心をもつだけでもダイエットにはいいと聞き記録を取っていました。

少しずつ体重が落ちていき、2ヶ月で15キロほど落ちていたと思います。もともと夜中に帰ってくる仕事柄食生活は乱れていましたので、少し気にするだけで、大部効果があったのではないかと思います。

しかし、酵素ドリンクもなくなってしまうといつもの生活にもどってしまいました。また食事をコントロールすればすぐに体重に影響が出てくるとは思いますが、大事なのは適度な運動を取り入れていくことだと思います。

また仕事から帰宅して唯一の楽しみが食事なので、体が軽くなることでの充実感はありましたが、ストレスも感じていたと思います。食事の時間を大幅に減らすこともできたのでその分他のことに時間を回せるという利点もあったと思います。

-ダイエット体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フルグラダイエット約10キロ痩せることに成功!!夜のカロリー量など解説

女性(35歳) 私が試したダイエットで1番効果的でしたのはフルグラダイエットです。朝食にフルグラと低脂肪牛乳を入れます。 家にあるフルーツでしたら何でも良いのですが、好ましいのはりんごキウイオレンジバ …

私が試したダイエット方法は万歩計をつけて毎日歩く事です。

女性(33歳) ダイエットは食事制限をすることだけがダイエットではありません。規則正しく生活して生活リズムを壊さずに私は1日12,000歩歩きます。食事制限していませんが、肉はあまり食べないようにして …

漢方薬ダイエットで飲んでいたのは防風通聖散、その効果について

数年ほど前に漢方薬ダイエットを行いました。毎回の食事の後に漢方薬を飲むだけのものです。飲んでいた漢方薬は防風通聖散というものです。 錠剤になっているタイプのものもあるので漢方は苦くて飲めないという人に …

内臓脂肪から落ちていくえのき茶ダイエットのやり方!!痩せる?痩せない?

女性(34歳) エノキ茶ダイエットにチャレンジしました。エノキタケの石づきを切ってバラバラにした後、三日ほどしっかりと天日干しをして細かくカットしたら乾燥エノキの完成です。乾燥したエノキは乾燥剤ととも …

脂質制限ダイエットの効果とメニュー食べ物やレシピの摂取量について解説!!

男性(26歳) 私がよく行うダイエットは脂質制限ダイエットです。糖質と脂肪を同時に摂ると太りやすいですから、脂質を1日20gほどに制限しました。まず1日の摂取して良いカロリーを、運動量と体重から算出し …