メタバリアSの口コミや評判は?お試し体験した効果は?痩せた?

糖質制限でダイエットに挫折した男50代のメタバリアSで8キロ痩せた成功体験談ブログ

ダイエット体験談

一日一食だけ食べるダイエットで理想の体重を手に入れることができました。

投稿日:2018年8月7日 更新日:

女性(43歳)

一日一食だけ食べるダイエット。朝食、昼食は食べず、もちろん間食はなし。
夕食のみ摂取可能で、何をどれだけ食べてもいいというダイエット。

このダイエットの最大の強みは、一日一食と限定ではあるけれども、好きなものをお腹いっぱい食べられるというところ。

昼間、勤務中にお腹がグーグーなろうともぐっとこらえておけば、帰宅後美味しいものを腹いっぱい食べることができるのです。

今晩何たべようかなぁなんて楽しみも増えるし。

これって普通の食事制限ダイエットでは考えられないですよね。

「帰ってダイエット食なんて、たのしみないじゃん」
とか
「仕事終わりにジョギングなんてやりたくない!」

そんな心境にはなりません。

おまけに空腹の時間を設けるということは体にとってとても良いことなんですよ。
正直一回目は失敗しました。

やはり最大限満腹感を味わってしまうと、胃袋に癖がついてしまうというか…。

ついつい間食をとってしまうのです。
で、そんなことなかったかのように夕食をドカ食いする始末。

これでは決してダイエットなど成功しませんね。

当たり前ですが、結果が思わしくなかったので、もう一度まっさらな気持ちで一日一食ダイエットをやり直すことにしました。

もう絶対間食はしないと決めて!

最初のころは何度も食べ物に手が出てしまいましたが、やせた自分の姿を想像して何とか夕食まで食欲を押さえることに成功。

2週間も続けていると胃袋も慣れてくるのか、空腹がそれほど気にならなくなってきました。

それに空腹時の体の軽さと解放感は筆舌しがたいものがあります。

もちろん夕食は好きなものを好きなだけ食べられるのでストレスもたまらず、結果的に理想の体重を手に入れることができました。

キャベツスープダイエット他に挑戦!

女性(41歳)

キャベツスープダイエットという、キャベツをメインにたくさんの野菜を入れ、コンソメで味付けしたスープだけを1週間食べるダイエット方法です。私が入れた野菜は、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、セロリ、トマトです。それらの野菜をみじん切りにして毎食食べました。

味付けは基本は塩、こしょうとコンソメですが、味に飽きたらカレー粉を入れたり、お醤油や味噌を加えたりしても大丈夫というお手軽さから始めました。

また、どうしてもお肉が食べたいときはササミを入れてもよいので満足感も得られました。家族の食事の一品としてもいいし、一人だけ違うメニューということもなく続けることができました。たくさん作っておき、小腹が空いてもそのスープを食べるのでダイエットしている感覚がなく続けました。 1週間で5キロの減量に成功しました。

炭水化物や余分な糖分、油分を摂取しなかったので、カロリーも普段に比べるとだいぶ少なかったようです。間食もスープだったので空腹感を感じることが少なかったと思います。ただ、それ以上継続できなかったのですぐリバウンドしました。

その意味では失敗かもしれません。継続できなかった理由は、スープの味に私も家族も飽きてしまったこと、野菜が高く費用がかかったこと、たくさんの野菜をみじん切りにして作るため、手間がかかったことなどが主な理由です。

一人暮らしのような方には向いていたかもしれませんが、家族の食事を作る母が行うダイエットとしては向いていなかったと思います。それでも5キロ減量できたので、期間限定で、あとはキープできるものがあれば成功すると思います。

お菓子やスイーツ禁止する。

女性(29歳)

朝ごはんをヨーグルトに置き換えダイエット。youtubeでダンスダイエット。毎回ごはんの前に500ミリのペットボトルを飲みきる。

腹筋を毎日やる。ジムに通う。綿棒ダイエット。耳つぼダイエット。
食べたものを毎日ツイッターにpostする(レコーディングダイエット)。

カロリー制限ダイエット。夜ごはんを6時までに食べる。 夜ご飯食べないダイエット。朝ごはんスムージー置き換えダイエット。キャベツダイエット。体重グラフ化ダイエット。ストレッチ。ウォーキング。

ランニング。ヨガ。半身浴。サウナ。断食ダイエット。白米を豆腐に替えるダイエット。週1回は運動をする。夜ご飯に炭水化物は食べない。シックスパッドやる。

お菓子やスイーツ禁止する。お土産をもらう機会が多く断念。朝ごはんをヨーグルトに置き換えダイエット。味に飽きてしまい断念。

youtubeでダンスダイエット。夜中にダンスをしていたらうるさいと怒られて断念。毎回ごはんの前に500ミリのペットボトルを飲みきる。お腹たぽたぽになり2日で終わる。

腹筋を毎日やる。初日は100回、2日目は50回と徐々に減っていき、気付くとやらなくなっていた。ジムに通う。ジムに同級生が居合わせ恥ずかしくて行くのが遠のく。

綿棒ダイエット。パン生地などを伸ばす綿棒を100円ショップで購入。足裏や太ももを重点的に擦って脚やせを目指すもなかなか効果を感じられず1週間で終わる。

耳つぼダイエット。磁気シールを耳のツボに貼ってみるも、なかなか効果を感じられずに3日で終わる。食べたものを毎日ツイッターにpostする(レコーディングダイエット)。

それ専用にツイッターのアカウントを作るも、1日忘れるとそこから3日くらいまとめてポストすればいいやと思い溜め込み、何を食べたか思い出せずに終わる。

カロリー制限ダイエット。
1日1000キロカロリーを目標に、食べ物を買う時はカロリー表示をかかさずチェックしていたが、春雨のカップ麺が中心になり栄養が偏り目眩を起こしてやめる。

夜ごはんを6時までに食べる。
見たいドラマが深夜だったりすると夜遅くまで起きていてお腹が空いてしまい断念する。

夜ご飯食べないダイエット。
夜遅くまで起きてるとお腹が空いてしまい、何か食べてしまう。また飲み会に参加せざる得ない状況が続き断念。

朝ごはんスムージー置き換えダイエット。ミキサーを壊してしまい断念。

キャベツダイエット。キャベツ高騰の時期に直面して断念。

体重グラフ化ダイエット。
アプリを使ってグラフ化していたが、スマホを落としデータが消えてしまい断念。

ストレッチ。
テレビを見ながらやろうとするも長く続かない。

ウォーキング。
天気に左右され、遠のく。

ランニング。
天気に左右され、また膝が痛くなり遠のく。

ヨガ。
友人に誘われ、やってみるも体がもともと硬くて伸び悩む。

半身浴。
スマホを持ちながら浸かる。ゲームに夢中になりのぼせる事が多く断念。

サウナ。
スーパー銭湯にいってサウナに入る。
週1が限度で金額が不安になり断念。

断食ダイエット。
もって1日。

白米を豆腐に替えるダイエット。
飽きてしまい断念。

週1回は運動をする。
ピラティスを始めてみたが曜日を決めてやってみると、予定がかぶりなかなか行けないことがありそのまま遠のく。

夜ご飯に炭水化物は食べない。
半年くらい続いている。現在進行中。
たまにお土産のお菓子を食べてしまうことがある。

シックスパッドやる。
旦那とやりたい時間がかぶり、やらせてもらえなくなる。

1日1食はキツいので2食でチャレンジしました。

女性(40歳)

①1日二食ダイエットです。朝はおからパウダーをヨーグルトに混ぜて、200㌘とキウイフルーツを1個食べます。昼はたべず、夜は炭水化物をぬいた好きな食べ物をたべました。味噌汁におからパウダースプーン一杯混ぜて飲んでいました。水は1日1リットルは飲むようにしました。

②2日間ヨーグルト断食をしました。朝昼晩ヨーグルトのみ。水は1日二リットル飲むようにしました。

③朝はおにぎり1個、昼はゆで卵2個とサラダ、夜は刺身こんにゃくを食べることを1週間しました

④ウォーキングを毎日約4キロを2ヶ月続けてみました。食事は夜だけ軽めに食べました

⑤アルコールをやめたダイエットをしました。アルコールの変わりに炭酸のジュースを飲みました。半年間。

①3ヶ月で2キロ減りました。おからヨーグルトとキウイフルーツのお陰で便通がとてもよく、毎日快便でした。1日1食は好きなものが食べられたので3ヶ月続けることができました。ストレスも特に感じませんでした。昼を抜くのははじめは辛かったですが、3日程で慣れました。

②2日間で1キロ痩せました。空腹感が辛かったです

③1週間で1.5キロ痩せました。刺身こんにゃくはわさび醤油で食べるととても美味しく続けることができました。ただ最後は飽きました。

④体重の変化はありませんでしたが、身体が締まってきたのは自分でも気がついたし、周りからも痩せた?と体重は変わりなくても言われました。

⑤アルコールを一切やめました。まず1週間でむくみが取れました。目覚めもむくみがなく顔がスッキリして、ウエストもスッキリしました。体重は特に変化は変わりないです。

-ダイエット体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

吐いて吐く吐きダイエットは危険すぎて絶対にやめたほうがいいです。

男性(36歳) 吐きダイエット・・・食事をした後、すぐに無理やり吐く。 リンゴ酢ダイエット・・・食事と併せて、リンゴ酢を飲用。 バナナダイエット・・・食事を全てバナナにする。 ウォーキング・・・1日1 …

食べすぎた時など短期間の置き換えダイエットをしています。

女性(25歳) 置き換えダイエットですね、様々な置き換えダイエットを試してきました。 朝ごはんをバナナに置き換えるものや間食をゆで卵にするもの、それぞれの食事で炭水化物の代わりに蒸したサツマイモを食べ …

糖質制限ダイエットの効果や食べていいものデメリットその危険性など解説!!

男性(26歳) 糖質制限ダイエットは1日あたり120g以内ぐらいの緩いダイエット方法です。主食をご飯から豆腐やこんにゃく‥などに代用をして糖質をなるべく摂らないようにしました。 甘い飲み物なども糖質が …

メタバリアSお試し体験しました!その効果や口コミを徹底調査!

50歳で血糖値が異常な値になりました。 もしもあなたが今、どんなダイエットにも挫折をして、メタバリアSに興味があるということであれば、おそらくこれほど幸運なことはございません。むしろラッキーですよ。 …

私が試みたダイエットは極力カロリーを抑えるダイエットです。

女性(36歳) ゼロカロリーのゼリーや糖質ゼロ麺、こんにゃくそうめんところてん等無限にカロリーを抑えました。 空腹感がかなりありますが食事ができると言うことの満足感と空腹に耐えられなくなったらミックス …