リアルネットライブコミュニティ

藤井明比呂ふじまる公式ブログ

ダイエット体験談

炭水化物の制限+スマホのダイエット筋トレアプリで12キロ痩せることが出来ました。

更新日:


女性(38歳)

私が試したダイエットは、炭水化物の制限+スマホのダイエット筋トレアプリです。とにかく炭水化物には気をつけて、昼に少量のご飯、夜は野菜中心の食事。

あとは食品の裏に書いてあるカロリーを必ず確認して一日のカロリー量をなるべく押さえるようにしました。特に夜ご飯は野菜がたくさん採れてお腹いっぱいになり、かつ炭水化物が少ない鍋をよく食べていました。鍋ダイエットと言えるかもしれません。

鍋は水分が多いので食べた直後は体重は増えるのですが、長い目でみると体から水分が抜けていくので効果は期待できると思います。スマホの筋トレアプリはストレッチのようなものから徐々に壁腕立てや腹筋など続けるほどにハードになっていくのですが、毎日続けていると最初は無理だと思った腹筋などにも慣れてきて、運動と食事の両面からダイエットすることができました。

それ以外の運動はほとんどしていないのですが、アプリで消費カロリーや体重変化のグラフを見ながら楽しくダイエットができました。

結果として一年間で10キロやせることができました。やはり炭水化物が大きいと思います。安心して元の生活に戻ると何度かリバウンドをしてしまったので、これはいけないと思ったときはまた炭水化物+筋トレアプリを再開します。

痩せると油断して食生活も偏ってきてしまうのでカロリーは日頃から気にするようにしています。ただ、年齢を重ねるごとにこのダイエット方法はだんだん効果が薄くなっているように感じます。

また、極端に食事を抜いたりすると、めまいがしたり体力がなくなったりしてしまうので食事は必ず食べる方が良いかと思います。筋トレアプリは、太っているときだけでなく痩せてからも続けるのが理想なのですが、ついついさぼってしまいがちです。ですが、10キロ減ったことには違いがないのでこのダイエットは試してよかったと思います。

トータルでマイナス12キロ痩せることが出来ました。

女性(28歳)

お風呂上がりのまだ体が熱い時に腹筋、背筋、ヨガをする、一日の食事の朝食か昼食を大高酵素の酵素ドリンクに置き換え、夕飯をキャベツ半玉、トマト8コ、レタス一玉などたくさんの野菜を先に食べてから炭水化物などを食べるようにし、ほとんどの肉と炭酸飲料、チョコレートなどを2ヶ月食べずに過ごしたら、1ヶ月でマイナス8キロ、2ヶ月目でさらにそこから4キロ痩せる事が出来ました。また肌がこれまでにないほど綺麗になりました。

一番効果があったと思うのは上記の方法で、後は、その時流行っていた骨盤枕ダイエットなどもしていました。これは、整体師の先生が考えたもので背中の下に細長いクッションを置いて、仰向けに寝て手足を伸ばして、5分寝るだけという非常に簡単なものだったので、1、2年ほど続けることが出来ました。

上記にも書いてしまい、内容が被ってしまって申し訳ないのですが、1ヶ月でまず8キロ痩せることができ、2ヶ月目にはそこからさらに4キロ落ちたのでトータルでマイナス12キロ痩せることが出来ました。

お風呂上がりの代謝がいい時に思いっきり運動したこと、余計な間食をしなかったこと、1日の食事を酵素ドリンクに置き換えたこと、先にカロリーの低い野菜を食べてお腹を膨らませてから、大好きな炭水化物を食べていたことなどが、ここまで短期間で痩せられた理由だと思います。

お風呂上がりの腹筋は50回以上していたので、段々腹筋が割れ始め、痩せたと同時に少し筋肉がついてしまい困りました。

骨盤枕ダイエットは肩甲骨を意識してしていたので、それも痩せることができた要因の一つなのではないかと思っています。

炭水化物抜きダイエットと運動で痩せれますよ。

男性(21歳)

大学生になって、運動しなくなったことにより周りから太ったと言われるようになったので、これまで3つのダイエットを試してみました。ちなみに現在も現役の大学生です。1つ目は、炭水化物抜きダイエットです。

最初は3食炭水化物を抜く意気込みで始めましたが、想像以上にきつく、2日目くらいから夜ご飯のときだけ抜くようにしました。コンビニで100円の野菜が売ってあるので夜はそれで飢えをしのぎました。

2つ目は、シンプルに運動です。ずっとバスケットボールをしていたので、空いた時間等を利用して出来るだけ汗をかくようにしました。3つ目は、ファスティングに挑戦しました。ファスティングとはいわゆる断食です。

長期間断食をするのではなく、1日やって胃袋を小さくする方法を試してみました。全く何も摂取しないわけではなく合間に酵素ドリンクを飲んだりしました。

最初に結論から言うと、3つ目に挙げたファスティングは個人的にはダイエットに向かないです。とにかく空腹感がずっと続いて、アルバイト中は全然集中できなかった記憶があります。

またやるからには酵素ドリンクも効果の期待できそうなものをと思い買いましたが、値段が高く、学生向きではないと感じました。1つ目に挙げた炭水化物抜きダイエットは結構長続きして、効果も出ましたが劇的に出るわけではないので効率的ではないなと思いました。

2つ目の運動はストレス発散になりますが、運動後にお腹がすくので空腹を抑えるのがしんどかったです。結局はその人の意思の強さによるなというのがここまで試してみた正直なところです。次は、1つ目の炭水化物抜きダイエットと2つ目の運動を組み合わせたダイエットをしていこうかなと思っています。

▼公式メルマガはこちらから。


-ダイエット体験談

Copyright© 藤井明比呂ふじまる公式ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.