リアルネットライブコミュニティ

藤井明比呂ふじまる公式ブログ

ダイエット体験談

縄跳びダイエットは初めて、成功したダイエットとも言えます。

投稿日:

女性(40歳)

縄跳びダイエット、パイナップルしか食べないダイエット、炭水化物を食べないダイエット、ジョギング、ウォ―キング、筋トレ、ヨガ、ストレッチ、リンパマッサージ、スムージー、ヨーグルト、腹筋、ありとあらゆるダイエットを中学生の時からずっとしていますが、どれも一週間も続いた事がありませんでした。

たった一つを抜きにしては。それが一番最初に書いた縄跳びダイエットです。食べないとか食べ物系ダイエットは長く続かず、イライラしてストレスがたまり、結局痩せてもすぐリバウンド。

有酸素運動以外の運動ではなかなか痩せず、かといってジョギングやウォ―キングなどどうしても面倒になってしまいます。

特にウォ―キングは一時間位歩かないと効果無いと聞き、ついつい面倒というか、主婦には時間の工面が難しくて続きませんでした。 縄跳びダイエットは初めて、成功したダイエットとも言えます。・・・というか、長期間持続できている・・・とも申しましょうか。始めたのは一年前です。

最初は5分でヘトヘトになりましたが、そのうちどんどん慣れてきて、今は毎日20~30分、調子が良い時は40分しています。

先ず、全体的なシルエットがスッキリしてきますし、足腰が鍛えられる為、太ももが引き締まります!背中のブヨブヨだったお肉も随分落ちましたし、腕も細くなり、お腹もへっこんできました。

正直、ここまで利くとは思いませんでした。体重は4キロくらいしか減ってないんですが、きつくて着れなくっていたTシャツやジーンズが入るように!

縄跳びは全身運動で有酸素運動でなおかつ全身の筋肉を使う水泳と同様の効果があり、カロリー燃焼率も高いようです。自分のペースで無理せず、場所と時間を選ばず、なおかつお金もかからないので持続しています。

モデルがこっそり飲んでいるスープダイエットを試しました。

女性(28歳)

できれば白米を控えて本にのっているスープを三食食べます。私は朝、昼は軽く白米を食べ、夜は白米を抜きました。

ゆるーく続けて2週間で2キロやせました。レシピになっているスープはどれも簡単でボリュームたっぷりなので特に我慢しているという気分にもなりませんでした。一度に3食分を作るので作り置きにもなり、食事の準備も楽になったので良かったです。

逆にうまくいかなかったのはキュウリをすりおろす酵素ダイエットです。毎食キュウリのすりおろしを食べるといいということだったのですが、特になんの変化も見られませんでした。

すりおろすのが面倒なだけで終わってしまいました。スープダイエットはストレスもなく、美味しく続けられたので個人的には大成功でした。

メニューにも食材のいいところ、例えば鶏肉は胃腸を温める、豚肉で疲労回復などワンポイントがかいてあり、作り手としてもダイエット食だけでなく、健康にいい食事を作っているという気分になれました。

ダイエットの時に1番大事な、我慢しているという気分にならないことが続けやすいことの一つだと思います。家族もこのスープおいしいね、と同じメニューを食べられたのも大きいです。

家族と違うものを食べているより、同じおいしさを共有できるのがよかったです。きゅうりダイエットについては失敗で、高かったきゅうり代と、毎食すりおろしに使っていた時間がもったいなかったです。

中学生の頃から今までダイエットした方法はもう数限りなくあります。

女性(49歳)

縄跳びダイエット、パイナップルダイエット、スムージーダイエット、ミルクシェイクに置き換えダイエット、ジョギング、ウォ―キング、ヨガ、筋トレ、腹筋、サウナスーツ、断食、水泳、ジム、炭水化物ダイエット、糖質ダイエット以外は何でもしてきたと言っても過言ではない感じです。

それほど、私はずっと太っている事を苦にして生きてきました。そんな私が、49歳の今、自分にとっても合ったダイエット法を見つけ、なおかつ一年も持続しているのです。

それが、一番目に書いた縄跳びダイエットです。無理しすぎず、自分のペースで、時間と場所を選ばず、しかもお金がかからない最高にして効果大のダイエット方法です。

その縄跳びダイエット方法で、私は、でっぷりもっさりのオバちゃん体形から、かなり全体的にスッキリとしてきました!

縄跳びダイエットというのは水泳やジョギングなどと同じ全身の筋肉を使う運動であり、なおかつ有酸素運動で、カロリーの燃焼率がかなり短時間でも高いのです。

下半身が特に鍛えられる為、絶対に細くならないと思っていた太ももが引き締まりました!そして、背中やお腹のお肉も日に日に引き締まってきたのです。なんと、腕も細くなったと言われました。

最初は5分でヘトヘトだったのが、数か月で慣れてきて、現在一年以上続いていますが、毎日20~40分、体調に合わせてしています。体重は4キロくらいしか減ってないのですが、きつくてもう着れないと思っていたジーンズやTシャツがカッコよく着れるようになりました!

▼公式メルマガはこちらから。


-ダイエット体験談

Copyright© 藤井明比呂ふじまる公式ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.