メタバリアSの口コミや評判は?お試し体験した効果は?痩せた?

糖質制限でダイエットに挫折した男50代のメタバリアSで8キロ痩せた成功体験談ブログ

ダイエット体験談

マインドフルネスダイエットを続けた結果とその効果について解説!!

投稿日:2018年8月7日 更新日:


女性(27歳)

私は、これまでに試したダイエット方で一番効果的だったのは、やはり夜ご飯炭水化物抜きです。夜は野菜を中心に、栄養素のある、かつ食べてボリューム感のあるような野菜を食べました。

ケールを炒めて醤油バターとあえて他の野菜、お肉を混ぜてサラダチャーハンを食べたり、めんどくさい時はカリフラワーを茹でて、ハムスにつけて食べていました。

外国では、カリフラワーライスが流行っているので、カリフラワーとキヌアを混ぜて炊飯器で炊いたりしてご飯風にして、上にはタンパク質のあるチキンやステーキを乗せて食べてました。

タンパク質をとると次の日の朝は体にハリがあって、ピッチピチしますし、野菜中心だと体がとても軽く朝もスッキリ起きれることが多いなと思いました。

夜は野菜中心の生活をしていたので、体はかなり軽く、運動のしやすい体になりました。なので、よりヨガやジムに行きやすい体、体調だったので、とてもダイエットに向いていると思います。

だんだん自分の理想の体に近づいてくると鏡で自分の体と見つめ合う時間も多くなり、より頑張れた気がします。あとは、好きな服が増えるかなと思います。

自分の好きな自分の体になると、ファッションももっと楽しくなったなぁと感じます。あとは、お菓子やお肌も気にするようになるので、本当に健康やカロリーについて気を使うようになり、よかったなと思います。

今まで気にならなかった成分表も見るようになるので、知識もかなり増えました。より体に優しい体づくりを目指すようになり、ダイエットを始めてよかったなと思いました。

私が取り組んだダイエットは「マインドフルネスダイエット」です。

男性(20代)

マインドフルネスというのは簡単に言うと、今起きていることに対して好奇心を持って観察すること。

つまり自分の体の状態や心の状態を観察するだけです。

なぜこれによってダイエットになるのか? それは皆さんが食事をするときに上の空になっていることが多いからです。テレビをみながら、あるいはスマホをみながら忙しそうに口に食べ物を運んでいる人をよくみかけます。

このとき意識は自分ではなく、外の世界(テレビやスマホ、友達との会話)に向かっており、自分の内側にむかっていません。

するといざ食べ終わった時にお腹が満腹になりすぎたり、逆に満足感が得られなくなったりということが起きるのです。

一方で食事に注意をむけると、噛むたびに変わっていく食感や味、徐々に膨れていくお腹の感覚を詳細に感じることができます。それによって自分にとって最適な量で食事量を抑えることができます。

これがマインドフルネスダイエットです。結論からいうと私はこのダイエットに成功しました。3kg痩せました。

しかも僕はそこまで太っていたわけではなく、標準体型くらいでした。そこから体重を落とすというのは太っている人が減量するよりも大変なことです。

つまりマインドフルネスダイエットは確実に効果がでるダイエットといえます。私はマインドフルネスダイエットで、食事に対する意識が確実に変わりました。今までいかに無意識にせわしなく食事をとっていたかに気づかされたのです。

ゆっくり味わってよく噛んで食べる、よく考えたらこれはダイエットの基本です。早食いをすると満腹中枢が反応する前にお腹に食べ物を入れてしまうことになるので、後々後悔することになります。

以上のことからマインドフルネスダイエットはダイエットの原理に立ち返った合理的な方法と考えられます。

毎日30分以上歩き方もお腹に力を入れ歩きました。

女性(29歳)

仕事が22時に終わることもあったので遅い時間に食事をとることが多かったがそれでは絶対痩せないと思い19時以降の食事はやめて毎日30分以上のウォーキングをして朝と昼の食事量の減らしお菓子を15時以降食べないことを徹底しました。ときにはサウナスーツをきて汗だくになったり健康グッズでウエストのひねり運動や肩甲骨を動かしたりを体を反らせたり、2停先のバス停まで歩いたりしました。

あとは、レッグマジックで下半身を鍛えたり、豆乳を毎朝飲んだり、通勤を車ではなく自転車に変え20分かけて通勤、とにかく私は食べることが大好きだったので食事には気を付け食べ物を買うときはカロリーを確認してから買うことにして時には高すぎて購入をやめることもありました。

食べることが好きな私にか食べないというダイエットは酷すぎて断食は長くは続かなかったです。レッグマジックもきつさが勝ってしまい効果が出る前に辞めてしまい食べるけど痩せる方向で探し、一番効果のあったのはウォーキングでした。

毎日30分以上歩き方もお腹に力を入れ歩きました。もちろんその間も食事には気を付けひと夏で10キロ近く痩せることができました。

しかし寒くなる季節に入るとウォーキングをさぼってしまいまたリバウンドしてしまいましたが年明けからまたウォーキングを頑張り夏が終わるころにはベスト体重に戻りました。それから多少プラスマイナスありますが何とかいい感じをキープできてます。何年か前だったからか若かったので一緒に歩いていた母より劇的に痩せることができました。

ライザップが流行るようになりましたね。

女性(23歳)

①とことん走りまくる
時期:高校時代
減量理由:思春期を迎え、気にしたことのなかった体重計に初めて乗り、数字を確認して仰天しました。
減量方法:朝早起きし、川沿いを2~3km走り、風呂入ってから登校、下校しバイトから帰宅後、朝と同じコースを走りに行くという事を繰り返しました。「とにかく運動すれば痩せる」と思い、食事はちゃんと摂り、栄養を補うサプリメントも飲んでいました。

②糖質制限ダイエット
時期:大学時代
減量理由:恋人ができ、今まで気に留めていなかったオシャレをしたくなった。大学のプレゼン発表などで、人前に出る機会が多くなった。
減量方法:主食(パン、麺、米)やおかず、ドレッシング等も成分表示を見て、糖質を一日100g未満にする。運動は特にしなかった。

①半年で65kg→55kg(10kg)のダイエットに成功。
食べる量は減らせないけれど、「運動すれば痩せる」という事がわかり、時間があるととにかく走った。その時は、準備運動のみで、ストレッチや筋トレ方法をせずに取り組んでいた。若かったからなんでもできたかも、と振り返っては思います。

②3ヵ月で67kg→58kg(9kg)のダイエットに成功。
糖質制限をやる前に運動を取り入れ、ジムに通い始めたが、上記の高校生の時代と大学生の時代とでは全然違い、時間の無さと体力がもたないという事がわかり、なかなか運動ができなかった。

何か良い方法はないかと思っていると、ライザップが流行るようになり、「糖質制限」という言葉が身近になった。とりあえず主食を抜いてみると最初の1カ月で体の調子が良くなり、肌も綺麗になり、体重も落ち始めた。続けると益々減量できたのでとても良い方法だった。

モデル体型にはなりませんでした。

女性(52歳)

私は、父親が太っていたので遺伝もあるのか太りやすく兄弟も太っています。そのため、何回かダイエットしていますが、若いときは有酸素運動と食事療法を両方用いました。

テレビで急激に痩せた人のお腹がたるんでいるのをよく見かけるので、ゆっくり痩せる方法を選択しました。有酸素運動は自宅で本を見ながらエアロビクスを1週間に2.3回行い、仕事帰りは3駅くらいは徒歩で毎日歩いて帰りました。

食事は炭水化物をなるべく取らないように、ご飯が好きなのですがお茶碗半分くらいで我慢するようにしたり、甘い物は食べないようにしました。また、野菜をたくさん摂取し、便秘にならないように気をつけました。

短期間ではなく3年くらいはそういう毎日を続けていました。2.3年ダイエットの日々を続けた結果、15キロくらいダイエットに成功しました。元々骨が太いのか見た目はそこまで細くならなかったのですが、テレビでよく見るダイエットした人のようにお腹がたるむことはなくかったのが嬉しかったです。

もっとダイエットをしたかったのですが、 頑張っても45キロ以下には、私はならなかったのです。もっと違うダイエット法も試してみたら違っていたかもしれません。

モデル体型にはなりませんでしたが、ダイエットに成功して9号の服を着ることができるようになったのがすごく嬉しくて、たくさん服を買ってしまいました。痩せてお洒落ができるのが一番嬉しかったです。また、以前より太りにくい体質にもなぜかなったのも嬉しかったですね。

-ダイエット体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

糖質制限ダイエットにも挫折して人生に絶望しておりました。

メタバリアSに出会わなければあのとき私の人生は本当に終わっていたかもしれません。 当ブログでもお伝えしておりますが、私の場合、血糖値が上昇してこのままでは糖尿病になる、本当に一歩手前でした。 血圧にお …

メタバリアSを飲むタイミングと副作用について

メタバリアSはお薬ではございません。多くの方が誤解されるのですが、そもそもメタバリアは健康食品の位置づけでありまして、病院など薬剤師から処方されますお薬の部類ではございませんので、そこだけはまず強調し …

メタバリアSお試し体験しました!その効果や口コミを徹底調査!

50歳で血糖値が異常な値になりました。 もしもあなたが今、どんなダイエットにも挫折をして、メタバリアSに興味があるということであれば、おそらくこれほど幸運なことはございません。むしろラッキーですよ。 …

ミスパリダイエットセンターの口コミを無視して実際に体験した結果

女性(31歳) ミスパリのダイエットコースをお金をかけて契約して三ヶ月きちんと通い、食事指導も受けましたが、あまり変わらずでした。が、その食事指導で基本を学んだので、その後自分の生活に合わせて、炭水化 …

炭水化物抜きダイエットで減量成功!!その効果のあるやり方とは?

女性(34歳) 白米を食べず、納豆、味噌汁などで済ます。酒は飲まない。21時以降は何も食べない。 早寝早起きを心がけ、朝は週に2回、近所をウォーキング。代謝が良くなったのか、汗が止まらない。まさに滝汗 …