メタバリアSの口コミや評判は?お試し体験した効果は?痩せた?

糖質制限でダイエットに挫折した男50代のメタバリアSで8キロ痩せた成功体験談ブログ

ダイエット体験談

ミスパリダイエットセンターの口コミを無視して実際に体験した結果

投稿日:2018年9月21日 更新日:

女性(31歳)

ミスパリのダイエットコースをお金をかけて契約して三ヶ月きちんと通い、食事指導も受けましたが、あまり変わらずでした。が、その食事指導で基本を学んだので、その後自分の生活に合わせて、炭水化物、糖質を制限をしていきました。

朝はおにぎりを食べないとすぐにお腹が空いてしまうので、余計なものを食べてしまうので、朝だけ炭水化物をとり、あとは、炭水化物をとらないようにしました。ですが、その白ご飯には、しらたきを刻んで一緒に炊くことで、お米の量を半分にできます。

また、食事の初めには必ず野菜を食べてから他のものを食べるようにし、人参やじゃがいも、とうもろこしなど糖質の多いと言われる野菜もほとんど食べないようにして、お酒もほとんど飲まないようにしました。また、ゆっくりかんで食べるようにし、満腹中枢を上げ、胃が小さくなるようにしました。

三ヶ月のミスパリはなかなか効果が出ませんでしたが、その後のダイエットは半年で5キロやせ、主人は10キロ痩せ、、、そのままの体型をその後半年も維持していますので、成功かなと思っています。今では炭水化物も食べますか、夜はなるべく食べないようにし、食べたいときはなるべく、朝か昼にとるようにしています。

体重は落ちましたが、内臓脂肪はまだ取り切れていないようで、健診では体重に比例せず、減りは少なかったので、そこはうまくいっていないのて、今後も続けながら、そこも成功するようにしていきたいです。炭水化物をとるとすぐに体重に反映されるので、体重が増えてきたときにはすぐに炭水化物と糖質を抜くようにすることで次の日にはもとの体重にもどるようになってきました。

置き換えダイエットに挑戦し成功しました。

女性(25歳)

私はこれまで、置き換えダイエットに挑戦しました。

元々朝食を食べるのが苦手で、朝食を食べない分昼食や夕食に食べ過ぎてしまう傾向がありました。友人宅に泊まった際、友人が夕飯代わりにしていたのが、ナチュラルヘルシースタンダードのマンゴースムージーでした。友人が置き換えダイエットしていたら、まず栄養素が取れることにより肌質改善されたよ、美味しいから続けられるよ、という感想を聞いて、試してみたいと思いました。

ただ、商品名を聞くのを忘れて、近所のドラックストアで見かけた際に、衝動買いしてしまいました。そこから、私は毎朝本日まで継続して飲み続けています。置き換えダイエット以外には毎日階段を上るのが少し増えたくらいで、がっつりダイエットをすると続かないので、こつこつと出来る範囲で自分を甘やかしています。

結果から言えば、ダイエットは成功しました。

毎朝、シェイカーにスムージーの粉末を入れてシェイクし、少し時間を置くことでジュースよりどろっとした液体に変わります。時間を置いたスムージーは、すぐ飲むよりも満腹感を感じやすく、朝食をしっかり食べることの苦手な私でも短時間で朝食をとることが出来ます。時間をかけることも、準備に手間取ることも無いので、気軽にもなりました。定期で商品を購入しているので、日々買い出しに行くこともありません。

栄養素的に考えられて作られているので、肌質もよくなりました。今までは生理前などに、どうしても肌が荒れてしまいましたが、回数も減りました。体重も飲み始めて2キロ程度落ちましたので満足です。ただ美味しいので飲みすぎに注意かなとは思います。

私はこれまでに様々なダイエットを試してきました。

まず一番長く続いたダイエットは単純ですが、ジムに通うことです。毎日通うと続かないと思ったので、2日に一回のペースでジムに通いました。

主にランニングマシーンでランニングを60分ほど行い、その後に筋トレマシーンを使用して筋トレを行うといったダイエット法になります。

余裕がある日はプールにも足を運び、プールで歩いて有酸素運動を行なっていました。ひたすら泳ぎ続けた日もありましたが、基本的にとてもハードな運動になるため、プールに行くダイエットは本当に気がついたらしかいきませんでした。また、ジムに通うことが面倒くさいなと感じた日には歩いて駅まで行ったらしました。

このダイエット法のメリットは食事制限がないところです。多少は気を使いますが、食事制限ダイエットよりは楽だと感じました。

しかしジムにわざわざ通わないといけない点や時間を取られる点からでいうと、あまり長続きはしませんでした。運動は基本的に好きでしたが、ジムがバスでいかないといけないところにあったため、通いづらかったです。

こちらのダイエットでは、多少は痩せましたが、体重減少がストップしてしまい、なかなか減らなくなったためやめました。またジムで運動して痩せるには出費が嵩張ります。好きなものを食べて、体が引き締まって気分転換になったのは嬉しかったですが、その分お金が飛んでいったのでそういうデメリットもありました。

私はダイエット法としてファスティングをしました。

女性(24歳)

ファスティングとはいわゆるプチ断食です。24時間水分以外は何も接種しません。それを食べる日と食べない日で1日置きに交互に行うのです。けっこうやってみるとキツかったですね。

24時間のスタート時間はどこでもよくて、私は朝食べて、そこから次の日の昼まで食べないという風にしていました。24時間といってもぴったり24時間ではなくて食事を解禁するタイミングは大体1日我慢するといった感じです。

水分は水やお茶、紅茶、野菜ジュース等ならOK。カロリー高めの甘いジュースや炭酸はNG。気を紛らわすためのタブレットやガムはOKとしました。その代りに飲み会や食事に誘われた時には制限はせずに、普通に食事をとるようにしていました。特に夜お腹がすくときは、わざと体重計にのって自分に現実をつきつけます。

2ヶ月続けた結果、私はもともと55kgあったのですが、MAXで47kgまで落とすことができたので、マイナス8kgを達成することができました。ダイエットするのに食べないのは良くない、ヘルシーな食事を取るべきとよく言われます。

でも実際そのような食事にするのは難しかったり、私の場合一口でも何か食べてしまうと「もいいや」という気持ちが生まれてしまうので、本気で痩せたいときにはやっぱり食べないのが一番だと思います。

食べるか食べないかの二択です。そのかわりに食べないのを頑張った次のはいには食べれるので頑張れました。また、私はタバコを吸うので、お腹がすいたときにタバコで気を紛らわすのも効果的でした。あとは、できるだけ寝る時間を増やしておなかがすいたらすぐ寝るようにしていました。ダイエットは一日にしてならずです。

飲み物から砂糖を抜くダイエットです。

男性(41歳)

それまでは、砂糖のバンバンはいった炭酸飲料、砂糖で甘いコーヒーなどをメインで飲んでいました。冷蔵庫には1.5?の炭酸飲料を完備。ダイエットで難しいのは食べる量などを減らすこと。

最初の段階として食べるもの、量などは変えずに飲み物の、そこの部分だけをそっくり置き換えました。

コーヒーはブラックに、炭酸は炭酸水に、その他は、基本的にお茶と水しか飲まないというダイエット方法です。最初はかなり味気なくて苦労しますが、暑い時期などは甘いのを飲むとその時はおいしいのだけど逆にのどが渇いてしまったりしていました。

が、砂糖なしの飲料に切り替えたことでスッキリ。どうせいっぱい飲むのなら、(飲める)砂糖なしのお茶が一番いい。コーヒーもブラックならよし。炭酸が飲みたい時には砂糖なしの炭酸水でシュワっと感も楽しめるお茶と水だけダイエットです。

それだけで劇的に10キロも20キロも減るというわけではないのでかなりなだらかな変化でした。2~3キロぐらいは確実に落ちます。(の人の体重による)かなりの体重の人であれば、(100キロ級)10キロぐらいはいけるかもしれません。

人間食べ物などから砂糖や塩分は勝手に摂取できるものなのでわざわざ飲み物からも砂糖を取ることはないという発想のダイエット方法です。

このダイエット方法の副産物的なところは、むしろ体重減少よりも体内環境改善にあると思います。飲む量は変えなくてよい。むしろもっとたくさん飲んでいいくらい。

緩やかな体重減少で最大3~5キロぐらいは減少しました。それ以上に体の中がスッキリきれいになってお肌も調子がよくなりました。太っている人の大半が食べ過ぎ、飲みすぎ。要は無駄なものを摂取しすぎているわけです。劇的な変化は望めませんが、少しずつ無理せずダイエットしたい方の第一段階としては効果的だと思います。

ミスパリにも興味はあります。

女性(22歳)

私は当時、身長166cmの体重53kgでとても太っているわけではないのですが、極端に太ももとふくらはぎが太かったためダイエットすることに決めました。上半身と下半身のバランスをどうにかよくしたかったのです。私がいままで試したダイエットは2つあります。

一つはテレビやネットで話題になった朝バナナダイエット。朝はいつもウィンナーとたまご、ごはんとサラダを食べていたのですがそれを全てなくし、一本のバナナと牛乳で朝食を取りました。朝食をバナナに変えるだけなので簡単ですし前よりも朝食の準備にお時間をかけなくてよくなったのでそこはすぐにいいなと思いました。

もう一つの方法が運動です。運動と言っても一日30分のウォーキングと50回のスクワットをしていました。とにかく運動は嫌いなのでできるだけ少ないメニューでしていきたかったのです。

結論から言いますとどちらの方法も体重は落ちました。運動の方は一週間に1、2回忘れてしまうこともありましたが一か月たつころには太もも回りが2cm細くなっていました。これは本当に嬉しかったです。足回りは痩せにくいうえ、運動が嫌いなので少しでも結果が出せて本当に嬉しかったです。

朝バナナダイエットの方についても確かに痩せましたが、朝がバナナだけだと仕事の合間にお腹が直ぐに空いてしまい、お昼休憩までずっとおなかが鳴りっぱなしで恥ずかしい思いをしてしまっていたので朝バナナダイエットについては1か月は続きませんでした。私としては恥ずかしいのとくうふくにたえられなかったのとで途中放棄してしまいましたが、特に気にならない人にはお勧めだと思います。

酵素飲料の置き換えと運動のあわせ技です。

女性(36歳)

ダイエット中は、朝晩は酵素飲料のみ、お昼は玄米おにぎりのみしか食べられず、かつ、夜仕事が終わった後、週に3日は2時間ジムに行き、有酸素運動と無酸素運動をしていました。

酵素飲料のみ、というとお腹がすぐに空きそうだと思うかもしれませんが、炭酸水でで割って、合計で200mlくらいになるので、結構お腹がいっぱいになり、意外と腹持ちします。玄米おにぎりも意外に腹持ちします。

運動が苦手なのでジム通いが辛かったのですが、ジムでは無料のwifiが使えたので、動画サイトで動画を見ながらエアロバイクを最低30分以上は漕いでいました。

ジムでの運動はエアロバイクの他に、筋肉系のトレーニングマシンは全て行っていました。” “成功しました。2ヶ月で8キロ体重が落ちました。

酵素ダイエットは、目標体重をクリアした後は少しずつ食事を元に戻してゆくのですが、揚げ物は厳禁の生活を続ける必要があります。また、アルコールも焼酎などの蒸留酒のみOKなのですが、そんな生活は続けられるはずもなく、揚げ物やビールをたまに飲んだら、2キロ戻ってしまいました。しかしジム通いは続けていたので、それ以上体重が戻ることもありませんでした。

酵素ダイエットとあわせて行っていた時は、すぐに体調を崩してしまったり疲れやすかったりしたので、体にとってベスト体重ではなかったように思います。2キロ戻った時の方が体調もよく、体も軽いがエネルギーもある、という状態を維持できていたように感じます。

・晩御飯は白米を食べず、サラダとササミを食べる。
・朝と昼はすきなものを食べる。
・毎日簡単にできるストレッチと筋膜リリースと筋トレを継続する。
・基本階段をなるべく使用する。
・水を沢山飲む。
・instagramでダイエット系のアカウントをフォローして、日々感化されたりダイエット法を教えてもらったりしてモチベーション維持
・毎日体重計に乗って、グラフにつける。
少しの変化もわかるようになり、自分の身体を知る。
・味の濃いものをなるべく食べない。
・食べ物を買う時は、必ずカロリーをチェックしてから購入を行う。
・塩分が多いものなどは浮腫みに繋がってしまうため、なるべく少なめにする。
・無理なダイエットは行わない。

上記のダイエット法で現在、約10ヶ月ほど続けています。最初の3ヶ月ほどはあまり身体の変化も劇的になにか変わったわけでもなく、どちらかというと何も変化がなく心が折れダイエットを一旦やめましたが、なにより継続が1番とinstagramのダイエッターさんから情報を得て、すぐに再スタートしました。

そこからは、無心で続けることでウエストラインやヒップアップ繋がりました。継続するということは、しっかりと習慣化するまでやりこむ必要があると思いました。習慣化すれば、自ずと結果へ繋がっていくと実感しております。まだまだコンプレックスと体型維持のため引き続き、ダイエット法を継続していきます。こころもからだもプラスに変化できるのがダイエットだと感じました!

-ダイエット体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

内臓脂肪から落ちていくえのき茶ダイエットのやり方!!痩せる?痩せない?

女性(34歳) エノキ茶ダイエットにチャレンジしました。エノキタケの石づきを切ってバラバラにした後、三日ほどしっかりと天日干しをして細かくカットしたら乾燥エノキの完成です。乾燥したエノキは乾燥剤ととも …

食事療法と筋トレ、有酸素運動を組み合わせたダイエットを本で勉強しながら行いました。

男性(39歳) 食事は朝昼の量を減らすだけですが夜は炭水化物は摂らず、筋肉量を減らさないために油の少ない鳥のささみをお湯で茹でてさらに減らしたものと食物繊維多く摂るためにキャベツの千切りだけにしました …

朝食グリーンスムージーダイエットにチャレンジ成功!!2-3キロ減らしました!

私はこれまで炭水化物抜きや、朝食スムージーなど、食事制限によるダイエットをよく行っていました。 食事制限はすぐに体重が減るので痩せたような気分になりますが、フラフラするし、普段の食事に戻すとすぐ体重が …

食べすぎた時など短期間の置き換えダイエットをしています。

女性(25歳) 置き換えダイエットですね、様々な置き換えダイエットを試してきました。 朝ごはんをバナナに置き換えるものや間食をゆで卵にするもの、それぞれの食事で炭水化物の代わりに蒸したサツマイモを食べ …

ロングブレスダイエットは痩せない?痩せる?やり方は座ってやるってホント?

女性(40歳) 6,7年前に大流行したロングブレスダイエットを家で実践しました。第2子を出産した1年間は母乳をあげていたこともあり、体重が減っていったのですが、母乳の回数が減ると体重増加に転じました。 …